きなこ餅新潟旅行に出ていた方からのお土産です。越後抄のきなこ餅というおせんべい。
新潟には沢山のおせんべいメーカーがありますが、この手のきなこがまぶしてあるおせんべいは沢山出ているみたいですね。

薄くて軽い食感のおせんべいですが、きなこがこれでもか!とまぶしてあります。

国産米100%でつくった、口どけの良いおせんべい、ネットで調べたところ新潟県限定販売商品らしいです。

口の中がきなこ味でいっぱいになります。味が濃い。
甘さの中に、ほんのりとしょっぱさもあってクセになりそうです。
越後抄
http://www.echigosyo.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20848641"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/20848641\/","__csrf_value":"5dc142ec6b27651111d9d1aba6988cf6cf040a4d1b03623eaaf4e804ab4c9f9c16258beab1ecd008fe5e9133882ac9409ba05fa0e7e14b3be321496490cae4f4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">