人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12212940.jpg

ワイキキからカハラモールへ移動するため、最初はクヒオ通りで23番を待っていたのですがちっとも来なくて。仕方ないのでカラカウア通りに移動し、22番のThe Busに乗り込んでKahala Mall(カハラモール)へと向かいました。ハワイへ行くとまずは初日にカハラモールへ行くのが私の定番コースなんです。

機内食をセーブしていたので、お腹はすっかりペコペコだったのですが、その前にまず暑い!暑すぎる!
という訳で、去年行ってみたかったけど時間がなくて行けなかった、カハラモールのそばにあるLanikai Juice(ラニカイ・ジュース)で、まずは冷たいものを飲む事にしました。
これはラニカイ・ジュースのお店の前に咲いていた、黄色のハイビスカス。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12231926.jpg

The Busはカハラモールの目の前で停まります(詳しくはのちほど後述)。
そこから少し歩くと、ラニカイ・ジュースがあるのです。
もともとはカイルア地区にあった有名なスムージーのお店だったのですが、その後どんどん支店ができて2009年12月にこちらのカハラ店がオープンしたそう。最近ではヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にも出来たので、ワイキキでも美味しいスムージーが飲めるようになりました。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12235940.jpg

お店の外にもテーブルがあったけど、日差しがとても強かったので中で頂く事にします。お昼ちょっと前、というタイミングだったのでテーブルも空いていて助かりました。
主にハワイで採れた、地産のフルーツやベジタブルを使用したスムージーの種類はとにかく多すぎて、何を選べばいいのかすごく悩んでしまうんです。事前に日本でメニューを調べて行ったのだけど、やはり現地でまた悩んでしまう優柔不断な私…。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12242498.jpg

店内はすごくカラフル。これがこのお店の特徴です。
スムージーの他にも、アサイボウルもとても人気があります。ちょっと興味あったのだけど、この後ランチを取る予定があったので我慢、我慢…。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12251419.jpg

また、レジカウンターには美味しそうなおやつも…。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12253322.jpg

マフィンは1ドル75セントでした。このビッグサイズなら安い…のかな?
多分、左からポピーシード、チョコレート、ブルーベリー、オレンジだったと思います。一番左の見切れてるヤツは、こんなに厚みがあるクセにチョコチップのクッキーなんですって!
しかも3ドル前後したような気がする。一体誰が食べるんだ。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12255352.jpg

さて、スムージーを注文します。
こちらの店舗、私が訪問した時は日本語が話せる店員さんは皆無でしたが、日本語メニューもありましたので中学生レベルの英会話が出来るなら注文は全く問題ございません。
注文後、しばらく待っていると確か注文したスムージーの商品名を呼ばれたはず。カウンターで受け取ります。私が注文したのはDR. GREEN(4.97ドル)という緑色のスムージー。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12263310.jpg

様々なスムージーの中の、MEET THE GREENS SMOOTHIESという主に緑系スムージーのラインの中から選んでみました。
中に入っているのは、kale・spinach・orange・ginger・pineapple・banana・honey・mangoです。こんなに緑色ですが、全く苦くなくってフルーツの甘さが程よく利いているのですごく飲みやすかった!

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12271346.jpg

私も日本でたまにスムージー作って飲んだりするのですが、もう比べものにならん程ラニカイ・ジュースのスムージーは滑らかでクリーミー、とても飲みやすかったです。ミキサーのパワーが違うのかなあ…。
甘さも程よく、絶妙!最初は結構ボリュームあるな、と思ったのですが飲みやすかったので、あっという間に飲みきってしまいました。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12274776.jpg

満席になる事はありませんでしたが、次から次へとお客さんがやってきてはスムージーを注文し、to go(テイクアウト)して行きます。
暑い日差しの中、あちらではスムージーやコーヒーなどの冷たいドリンクを飲み歩くのがもう当たり前なんでしょうね。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12281183.jpg

日本語メニューはカウンター脇の壁にかかっていますので、ここでチェックをしてから注文すると間違いないと思いますよ。
また、値段の記載はありませんがラニカイ・ジュースの公式サイトでもメニューはチェックできます。
サイズや種類にもよりますが、だいたい5ドル前後のスムージーが主力という感じでした。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12283468.jpg

私が注文したMEET THE GREENSはどうやら比較的新しいSMOOTHIESだったみたいですね。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店_c0152767_12285544.jpg

さて、Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店への行き方です。
ワイキキから22番か23番のThe Busに乗って、だいたい15分~20分くらい。ダイヤモンドヘッドやカハラの住宅街を抜けると、カハラモールの目の前のバス停=Kilauea Ave + Makaiwa Stというところに停まりますので、そこで下車。ピンク色の丸で囲っているところです。
そこから道を渡ればすぐカハラモールですが、ピンクの線の通りにThe Busの進行方向へ進み、大きな道を渡るとすぐLanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店があります。

カハラモールへわざわざ行く用事が無いわ~、って方はワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中、ダイヤモンドヘッド・タワーの目の前(プールサイド)にもありますので、そちらへどうぞ。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)
http://www.lanikaijuice.com/

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑こんなグッズ販売もやってます。うーん、商売上手。
by nalu_3_lin | 2013-10-27 12:37 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記