人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21471835.jpg

ハワイ初日に必ず訪問する、Kahala Mall(カハラモール)のWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)。ここではいつも3時間くらいウロウロしているのですが、お土産をズッシリと買い込むので帰る頃には腕が悲鳴をあげております。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21491296.jpg

まずは大好きなWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)へ!ここは去年も来ていますが、取り扱う商品のすべてがオーガニック、もしくはナチュラルなもの限定のちょっとお洒落なスーパーマーケットなんです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21493545.jpg

毎年この季節に訪れると、店頭にはハロウィン用のカボチャが沢山並んでいて、とても可愛いらしいデコレーションを見る事ができます。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21495783.jpg

Whole Foods Marketのロゴ入りのカボチャはひときわ大きいです。
でもこれ、デコレーション(というかランプ?)用なので、確か食べられなかったんじゃないかな。というか、美味しくないと思う。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21501985.jpg

こんなんでも一応、LOCAL(地元産)なんです。そして一番安いものはなんと79ゼントですって!現地在住らしき、ロコの子供達も興奮してました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21503760.jpg

さて、ホールフーズマーケットは最近日本人観光客にもすごく人気がありますが、こちらのエコバッグは特にお土産としても人気が高い逸品です。
入り口すぐのレジ前にズラリと並んでいます。
昔の記事を見て貰えばわかりますが、以前はフックにかけてあったエコバッグ、今はこんな風にロッカーのようなスタイルで置かれてました。
これだと一目でデザインと値段がわかっていいですね。

向かって左側は、各支店オリジナルのエコバッグです。右側はその時のシーズンものとかじゃないかな。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21505811.jpg

この新しい、アーティチョークのデザインがとても素敵でしたが、残念ながら完売しておりました。Lサイズで99セント。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21512059.jpg

という訳で、私はこちらの2枚を買いました!モンスターバッグとピース、どちらもLサイズで99セント。一番安いエコバッグです。普段、こんなに大きなエコバッグは使わないのですが、ここで買い物をした商品をホテルへ持ち帰る為に必要なんです。その後は日本へ持ち帰り、実家へのお土産としてあげたり欲しい人にあげたり、ハワイ土産の整理整頓に使ってます。
値段も安いですし実用的なのでエコバッグ、オススメですよ。

※買い物をしたらビニール袋に商品は入れてくれますが、日本のビニール袋に比べてすっごく薄いので、重い商品を入れてると破れてきちゃうんです。大量にお土産を買う私は不安なので、いつもエコバッグに入れ替えてます。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21514017.jpg

ちなみにLサイズってこれくらいの大きさです。安くてもなかなか丈夫ですので、日本でお買い物した時にも十分使えると思います。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2152266.jpg

さてさて、店内を散策しましょう。もうね、いちいち店内のディスプレイがお洒落なんです。日本とは違いますよね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21521912.jpg

タマネギもこんなに種類豊富です。野菜や果物はほとんどがLOCALでした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21523741.jpg

新鮮な葉もの野菜のディスプレイ、今はもう見慣れてしまいましたが初めて見た時はかなり衝撃的でした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21525627.jpg

これはお豆類だったかなあ。他にもオリーブの実など、自分で好きなだけ量り売りで購入する事が出来るシステムです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21531360.jpg

ホールフーズマーケットと言えば、こちらのシリアルやナッツ、ドライフルーツの量り売りもすごく有名ですね。主に日本人観光客にね。
私は買った事がないんだけど、お土産でこちらのシリアルを買って帰る方もすごく多いそうですよ。オーガニック製品もちゃんとあります。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21533149.jpg

ナッツ類はこのように、パッケージされてるものもちゃんとありますので、量り売りの買い方がわからん!なんて方でも安心です。中身にもよるけど、大体これ1個で7ドル~10ドル前後が多かったです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21535048.jpg

わーい!私の大好きなシリアルバー、エナジーバーのコーナー。なんかまた種類が増えていたように思います。去年いくつか買ってすごく美味しかったので、今年は沢山買いたいなーと思ってたんです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2154871.jpg

まだ食べた事のない、Raw Revolution Organic Barsは2個で4ドル。こんなにロックなパッケージのクセにUSDA(米国農務省)によるオーガニック(有機栽培)認証製品だなんて。

Raw Revolution Organic Bars
http://www.rawrev.com/

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2154401.jpg

この2種類が美味しそうだったので買ってみました。
Chocolate Craveと、Chocolate Raspberry Truffleです。
Raw Revolution Organic Barsは、原料全てがオーガニック認証、そして人工成分一切なしなんだそうです。お砂糖の代わりにオーガニックのアガベシロップというものを使用しています。サイトを見るといろんな種類があるのに、店頭では3~4種類くらいしかなくて残念だったな。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2155287.jpg

こちらはちょっとお高め、2個で6ドルのMeal PROBARというもの。サイズもちょっと大きい。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21552189.jpg

でもなんだか美味しそうだったので、こちらのチョコレートっぽい味のものだけ買いました。プロテインが入ってるんだって。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21554095.jpg

私の大好きなうさぎちゃんモチーフ、RABITSというバーは1本2ドル39セントでした。オーガニックチョコレートを使用しているそうです。可愛いんだけど、中身が見えていてなんとなく私の好みではなさそうだったので残念だけど見送り。
とまあ、こんな調子でこのシリアルバーの棚の前で10分程度どれにしようか悩みまくっていたのでした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_215616.jpg

うさぎちゃんモチーフと言えば…去年買いました、Annie'sのスナック色々。新規開拓をモットーにしているので、今年は見送り。軽いんだけど箱入りだからかさばるのよねえ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21562024.jpg

この辺はパスタの棚。だけど、お米から出来ていたり、グルテンフリーが売りだったりと、やはりナチュラル指向の品揃え。日本でも炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、あちらでもやたらグルテンフリーを売りにしていたように感じました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21563638.jpg

私も炭水化物抜きダイエットやった事あるし、だけどパスタは大好きだし、という事でちょっと興味はあったのですが重いので諦めた…。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21565595.jpg

スープとかヌードル類の棚ですが、パッケージがお洒落過ぎてよく見ないと一体なんの商品なのかサッパリわかりません(笑)。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21571260.jpg

Chia Seed(チアシード)発見!ホールフーズマーケットのオリジナルブランド、365製品は13ドル99セントでした。チアシードってバジルの種なんですが、水に入れると膨らんで柔らかいタピオカみたいになるんです。ダイエットに良いという事で、今すごく人気があるのでこの製品もかなり売れているみたいでした。

チアシード、安かったら買って帰ろうかなと思っていたんですけど、種なので税関での植物検疫が心配で結局買いませんでした。食品として売られているので大丈夫じゃないかな、とは思ったのですが、最近タイ産(だったかな?)のチアシードの輸入禁止が決まったらしく、税関で万が一没収されたら嫌だなーと思って。
ハワイのスーパーでよく見かけたチアシード、ほとんどはアメリカ産でした。ですが、私が思ってたほど安いという感じではなく、これなら日本で買うか個人輸入しても変わらないかも、と思ったので無理して買う事ないかと今回は諦めた次第です。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21572939.jpg

離乳食などが並ぶ棚。これはパッケージからそのまま吸う事が出来るんじゃなかろうか。可愛いのでお土産にもいいですね。2ドル99セント~で色々揃ってました。中にはオーガニック製品もあったので、食べ物に気を使う時期にちょうど良さそうです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21574925.jpg

こっちはフルーツジュースとか。1ドル99セントから。
中にはスムージーもあったりと、見てるだけでも面白かったです。パッケージもカラフルで可愛いらしい。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21581060.jpg

日本人観光客に人気のあった棚。それは調味料の棚。
365ブランドはもちろんの事、オーガニックな調味料がズラリと並んでいました。現地でコンドを借りて長期滞在する家族連れなんかも色々ここで買い込んでたみたいです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21582748.jpg

なぜかここでブラックペッパーを買うのがお決まりになってきている私なのですが、今年はデザインが変わってました。青系ボトルだったんだけど、現在は緑系ボトルになってますね。
これはガーリックペッパー。ラベルを見るとわかりますが、こちらはオーガニックではないので若干安いです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21584450.jpg

オーガニックのブラックペッパー、4ドル99セントでした。昔に比べて地味に値上げしてきてる…かな?
2010年と去年は3ドル39セントだった。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2159166.jpg

買わなかったけど…可愛いなあ、と思ったCROFTER'Sというブランドのブルーベリージャムは5ドル99セント。なぜかションボリしているクマさんがデザインされているのです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21591831.jpg

こっちはオーガニックアプリコットですって!5ドル69セント。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21593541.jpg

Justin'sのアーモンドバター、すっごく可愛いかったです。よく見るとわかるのですが、ハニー、チョコレート、バニラとそれぞれ味が違います。
ボトル入りは各12ドル99セント。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_21595312.jpg

欲しい!でも重いし!と諦めかけたところ、パウチ入りを発見。1ドル29セントでした。これなら、と思いこちらを購入。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_220987.jpg

ピーナッツバターなら沢山あるけど、アーモンドバターって珍しいんじゃない?なんて思ってましたが、ワイキキのスーパーでも普通に売ってたよ(笑)。しかも1個99セントとか割と安く売られてたりして。チーン。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2202727.jpg

シリアルもいっぱいあります。面白そうだな、とは思うんですけど、私はシリアルを食べる習慣があまりないし、軽いけどすごくかさばるのでスーツケースのスペースを無駄にしたくない、という心理が働いてしまい、毎回買う気が失せてしまうのです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2204569.jpg

これ、今年も買いました!毎年1個ずつコレクションしている、NEWMAN'S OWN ORGANICSのMINTS!デザインが素敵なのでコツコツ集めているんです。今年で3個目。2ドル99セントでした。
これをニヤニヤしながら眺めていたら、現地の人に「そのミント、好きなの?」と声をかけられました。「パッケージが可愛いから集めてるの」と答えたんですけど、「フーン」って感じのリアクションだった(笑)。
現地の人には別に珍しくないんだろうね…。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_221271.jpg

オーガニックなハードキャンディ、私の大好きなポメグラネイト味が!3ドル39セントでしたが、これ日本でも買えるので今回はパス。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2211919.jpg

これも多分探せば買えると思うのだけど、まあ2個で5ドルだったし誰かにお土産であげればいいやと思って購入。GIN・GINSという生姜キャンディーのブランドなのかなあ。いろんな味があった。
これは硬い飴ですが、中には柔らかいソフトタイプもあった。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01_c0152767_2213624.jpg

365ブランドのFruit Stripは79セント。2010年は69セントだったから、やっぱ全体的に値上げしてきてるんだなあ。それでも安いけど。
2010年はシリアルバーと勘違いし、2012年はフルーツガムと勘違いし、買ってビックリFruit Stripだったという…英語読めないって怖い。
なんつーか、ドライフルーツが板ガム状になったようなもの、って感じです。意外と美味しい。

まだまだ写真があるので、今回はここまで。
そういえばアラモアナセンターの閉店してしまったシアーズ跡地にホールフーズマーケットがテナント候補にあがってきているそうです。
近くて便利になるのが嬉しい反面、アラモアナかあ…という気持ちがなくもないですね。ワイキキからちょっと離れている「特別感」みたいなものがなくなってしまう残念さはあります。
まだ確定した訳じゃないと思うのですが、もしアラモアナに出店しても私はきっとカハラの方は行くんじゃないかなあ。

★2010年Whole Foods Market 01の記事はこちら
★2010年Whole Foods Market 02の記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)の記事はこちら
★2012年Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)の戦利品の記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑私が買ったエコバッグがなんと10倍の値段に…!
by nalu_3_lin | 2013-10-27 22:11 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記