人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013秋

Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix

Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19214260.jpg
昨年のハワイ旅行では毎朝必ずパンケーキを食べる、と決めて行動しておりましたが、今年はパンケーキ熱が少し冷めてしまい滞在中に一度くらいしか食べませんでした。だって日本にあれだけ上陸しちゃってきてたらねえ…熱も下がるってもんですよ。
という訳で、お土産品も今年はパンケーキミックスは少なめです。スーパーで見かけて一番安かった、Hawaiian Sunのパンケーキミックスを適当に買ってきただけで終了。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19233085.jpg
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix(1ドル99セント)
これはFood Pantry(フード・パントリー)で買いました。そう!ワイキキの中心部にある24時間営業のとっても便利なスーパーだけど、便利ゆえに他店より高いあのフーパンです(笑)。
去年は一度も足を運びませんでしたが、今年はホテルからも近かったので結構行った。そして行ってみたら意外とお買い得品を見つけてホクホクだった、という。
でもこのHawaiian Sunのパンケーキミックスは基本どこでもこのお値段だったように記憶しています。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19264147.jpg
平日の朝はバタバタしていて、とてもパンケーキを焼く余裕なんてないので、このお休みの日の朝食用にと焼いてみました。ハワイで買えるパンケーキミックスは水を混ぜるだけでOKなのが嬉しい。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19274412.jpg
人によって好みが別れますが、私は若干もったりしている生地が好きですね。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19281855.jpg
できあがりました。焼いている間はフライパンと格闘中なので写真はございません。最初からずーっと弱火でジワジワ焼いたおかげで、焦げ目はつきませんでした。
パイナップルの甘い香りが開封した時からずーっと漂います。ココナッツはほのかに香る程度。どちらにしても、南国テイスト溢れる香りです。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19293694.jpg
表面はカリッと焼き上がりました。
オイルのいらないフライパンなのですが、ココナッツオイルを少し敷いてから焼きました。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19301881.jpg
もちっとした弾力はありませんが、空気をふくんだふわっと軽い食感です。焼き上がったパンケーキ生地も、フォークでつつくとポロポロっと崩れます。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19311892.jpg
甘い香りはすごくしますが、甘い味がするかと言われればそれほどでもないですね。でも、香りがちょっと強すぎてなんだか人工的な感じがするかも。値段相応といえばまあそれまでなんですけど。
Hawaiian Sun PINEAPPLE COCONUT Pancake Mix_c0152767_19321140.jpg
パイナップル味だし、って事で同じHawaiian Sunのパイナップルジャムを乗せて食べてみましたが、このジャムが甘みが強すぎて最後は全てが台無しになってしまいました(笑)。
まだパンケーキミックスが半分ほど残っているので、改めて焼き直してから再検証してみたいです。パンケーキそのものの味について。ジャムについても別途記載いたします。

なんつーか、まあ安物なのでね。パッケージは可愛いですし、バラマキ土産にはいいと思います。
すっごく美味しくてリピートしたい!って程ではないのだけど、食べた事ない種類のパンケーキミックスだったので試す事ができたのはよかった。

Hawaiian Sun
http://www.hawaiiansunproducts.com/



by nalu_3_lin | 2013-11-04 19:36 | ハワイでごはん2013秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記