人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Taste Tea 茶館

Taste Tea 茶館_c0152767_14155365.jpg

ホテルで一息ついた後は、今度はアラモアナ方面へと繰り出します。The Busに乗ってもよいですし、HISのトロリーに乗ってもよいです。が、トロリーはグルリと一周してからアラモアナショッピングセンターに着くので、タイミングが合うならThe Busの方がササッと移動出来て便利かなあ。

なんだかんだで暗くなってからアラモアナに到着してしまいましたが、お店は結構夜遅くまで開いていますので、ショッピングやディナーなどをアラモアナ近辺で済ませる場合は夜のスケジュールに回した方が効率がいいです。
こちらのお店も夜10時30分(11時30分の日も!)までと遅くまで開いていて助かりました!カピオラニ大通り沿いにある、Taste Tea 茶館。

Taste Tea 茶館_c0152767_14163436.jpg

まだあまりガイドブックには掲載されていないお店じゃないかな、と思います。現地在住の方のブログや、ハワイ通の方のブログにはよくこちらのお店の情報が掲載されており、日本人観光客よりも現地のロコ達にすごく人気のあるお店なんだとか。

店名の通り、沢山の種類のお茶を飲めるお店なのですが、コーヒーなどもありますし、基本的にはアイスティーが主力商品みたいです。

Taste Tea 茶館_c0152767_14165521.jpg

ほぼ毎日営業、そして夜遅くまでオープンしていますので、買い物の締めくくりに寄ってもいいですよね。

余談ですが、ハワイのお店ってワイキキなんかも遅くまでオープンしているお店が多くてすごく便利なのですが、土日だけものすごく早くクローズしてしまったり、ダウンタウンみたいな平日しか開いてない店ばかり集まってる地域もあるので、面倒でもきちんとお店の開店時間は調べて行った方がいいと思います。せっかく訪問したのに閉店、とか残念すぎますもんね。

Taste Tea 茶館_c0152767_14171665.jpg

店内は割と広々としていますが、日本のカフェや喫茶店のような雰囲気は一切なく、ガラーンとしてます。すごく質素です。
店内の雰囲気もハワイアンって感じよりは、台湾のお茶屋さんの流れなのか、どことなくアジアンな感じも。
カウンターにはバンブーが飾られていたり…。

店員さんは日本語NGでしたが、私が日本人だとわかるとゆっくりと英語で喋ってくれましたし、日本語メニューも用意されていますので、指さしでオーダー出来ます。

Taste Tea 茶館_c0152767_14173574.jpg

で、注文したのがこちら!
タピオカミルクティーのミディアムサイズ(3ドル50セント)。
中に入っているタピオカは注文時に「小さいサイズか大きいサイズか、どっちがいい?」を聞かれます。最初、ドリンク自体のサイズの事を聞かれているのかと勘違いしてしまい「small(小さいの)」と言ってしまったのですが、目の前でドリンクを作ってくれるのでそこでタピオカサイズだと気づき、慌てて「Big!(大きいの)」とお願いして変更して貰いました。

注文時、店員さんに「テイスティングする?」と聞かれますので、ぜひ試飲をしてください。というのも、ここアイスティーは甘さを6段階で調節できるんです。私は甘さ50%のHalf Sweetで注文しましたが、試飲時に飲んでみて(小さなカップで出てきます)物足りなかったら甘さを足す事もできます。

Taste Tea 茶館_c0152767_14175375.jpg

アイスミルクティーとタピオカをその場でカップに一緒に注ぎ、最後にビニールのラップをかけてくれたら完成です。タピオカ、大きい!
もちろんタピオカなしのドリンクメニューもあるのですが、今こちらのお店…というかハワイではバブルティー(タピオカドリンク)がジワジワと人気急上昇中なんですって。

Taste Tea 茶館_c0152767_14181062.jpg

太いストローを突き刺し、タピオカを吸い上げます。モチモチ。
タピオカ自体にもほんのりとですが、甘みがついているように感じました。甘さ50%のアイスミルクティーは、日本で売られている市販品よりは甘さ控えめかな?という程度。ですが、気温の高いハワイでゴクゴクと飲むなら、これくらい甘さ控えめな方がいいかも?って事でこれは正解だった。

でも私、甘い飲み物も大好きなので次は甘さ100%にしようかな。

Taste Tea 茶館_c0152767_14182792.jpg

ミディアムサイズでも日本人の感覚からすると大きめサイズなのですが、アッサリした後味で結構サッサと飲み干す事が出来ました。
この時、店内には日本人は私以外ゼロ。あの人達、もしかして日本人かな?と思ってたグループはどうやら中国人だったみたいで。
ハワイに住んでます、みたいなローカルな方々が圧倒的に多く、駐車場もある事から買ってその場では飲まず、すぐにto go(テイクアウト)する人が多かったですね。

Taste Tea 茶館_c0152767_14184538.jpg

詳しい場所はこちらです。
アラモアナショッピングセンターから歩くと一番わかりやすいかな。丸印がついているバス停じゃなくても、ノードストロームがある山側の出口、カピオラニ大通り沿いを起点にするとわかりやすいです。
カピオラニ大通り沿いに少し歩くと、左手にお店があります。ちょっと奥まってますので、通り過ぎにご注意!

お値段も買いやすいですし、他にも飲んでみたいドリンクがあったので、次の日も来ようと思ってたけど結局忙しくて立ち寄る事が出来ませんでした。残念!また来年もリピートしたいお店です。

Taste Tea 茶館(Face Book)
https://www.facebook.com/TasteTeaInc

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑タピオカドリンク自体はハワイというより台湾が人気ですね。
Commented by MY at 2013-11-10 15:08 x
この前ハワイに行ったとき、ウォルマートの近くでこのカップを持っている人を見て、台湾風のドリンク屋さんができたんだ!と思ってたんですが、場所がわからなかったんですよね。丁寧に地図を載せてくださったので、場所がわかりました。ありがとうございます~。次回、行ってみようと思います!
Commented by nalu_3_lin at 2013-11-10 23:20
>MYさん
ぜひぜひ、次回行ってみてください。多分すぐ潰れるタイプのお店ではなさそうなので来年も営業してると思います(笑)。すごく美味しい~!って程じゃないんですけど、何度でも飲みたくなるシンプルさとメニューの豊富さが受けているような気がします。
奇抜な店はすぐ飽きられてしまいますもんね…。
by nalu_3_lin | 2013-11-10 14:19 | ハワイでごはん2013 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記