人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

WRAP HNY DIJON TURKEY

WRAP HNY DIJON TURKEY_c0152767_21283893.jpg

2日目か3日目の夜にホテルで食べようと思ってABC Storeで買ったラップサンド。
6ドル99セントでした。

WRAP HNY DIJON TURKEY_c0152767_21292643.jpg

ラップターキー、ハニーダジョン?味との事。アメリカってターキー多いですよね。日本ではあまりなじみがありませんが…。
これ軽く食べようと思って買ったのだけど、あまりにもサイズが大きすぎて結局半分しか食べられず残りは最終日の朝に食べました。

WRAP HNY DIJON TURKEY_c0152767_21294977.jpg

見よ!このボリューム!
ターキーもすごいけど、中に巻き込んであるチーズもすごい!

WRAP HNY DIJON TURKEY_c0152767_21301123.jpg

色が薄いので淡泊に思えますが、これがしっかりと味がついていて美味しかったー!正解でした。ハニーの味は正直あまりわからなかったのだけど、普通に美味しかったですよ。

WRAP HNY DIJON TURKEY_c0152767_21303278.jpg

特にこのチーズが最高。少し常温に戻しておくと、とろんとした柔らかい食感になり、口の中がまったりとします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑サンクス・ギビングデーにはターキーがかかせないですよね。
Commented by samya at 2013-11-22 22:05 x
う~ん、美味しそうですね~。
Dijonは多分ディジョンマスタードのことだと思いますよ。

ホント、アメリカってターキー多いですよね。ベーコンもターキーのがあって先日うっかり間違って買うところでした(今は中米に住んでいて、スーパーにはアメリカ製品が多い)。ターキーハムも美味しいけどベーコンはやっぱり豚肉がいい^^。
Commented by nalu_3_lin at 2013-11-23 20:48
>samyaさん
コメントありがとうございます。ディジョンですね、勉強になります!
アメリカってターキー本当に多いなって思いますが、ベーコンもあるんですね。初めて知りました。アメリカではもうすぐ感謝祭があるので、今頃まるまるターキーが売ってるんでしょうねえ。
Commented by samya at 2013-11-23 21:36 x
TVの料理番組は最近感謝祭料理ばかりです。ターキーって鶏の胸肉みたいにパサパサで味がないイメージだったけど、TV観てると、味付きスープをお肉全体に注射してて(パンパンに膨らむ!)パサパサお肉もしっとりして味もしっかりつくみたいですよ~。それ用のスープも瓶入りで売られているみたい。
Commented by nalu_3_lin at 2013-11-24 13:26
>samyaさん
10月のハワイ、雑誌をパラパラ立ち読みしてたら料理雑誌は感謝祭とホリデーのごちそうメニューばっかりでした(笑)。なるほど、味付きスープを(ある意味?)戻すんですね。考えてるなあ…。ターキーって確かにアッサリした印象なんですよね。
by nalu_3_lin | 2013-11-21 21:33 | ハワイでごはん2013 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記