人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

365 ORGANIC Black Pepper Ground & 365 Ginger Ground

365 ORGANIC Black Pepper Ground & 365 Ginger Ground_c0152767_2111438.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)の戦利品の記事でも触れましたが、何もわざわざハワイで買わなくても…と思いながらも、このボトルのサイズと形が使いやすいので毎年買い足しをしてしまっている、オリジナルブランド365シリーズの調味料です。

左が365 Ginger Ground(3ドル99セント)、右が365 ORGANIC Black Pepper Ground(4ドル99セント)。これ、ちょうど手にフィットするサイズの瓶なのですごく便利なんです。空になったらわざわざ詰め替えする程気に入ってます。

365 ORGANIC Black Pepper Ground & 365 Ginger Ground_c0152767_2132146.jpg

去年までのボトルとデザインが変わっていました。
オーガニックと、オーガニックでないもののラインがあってやはりオーガニックでないものの方が同じ調味料でも若干お安くなっていたりします。
でも日本で買いそろえる事を考えればものすごい種類が揃っているし、お洒落だし値段もそんなに高くはないのでこれは「買い」なのかも知れません。

365 ORGANIC Black Pepper Ground & 365 Ginger Ground_c0152767_2145135.jpg

さすがに調味料までオーガニックにこだわる程ではないのですが、ボトルが欲しくて買うつもりだったので、どうせなら普段からよく使う調味料にしようって事で毎年なんとなく黒胡椒を買っています。
粒状のものや白い胡椒もあります。

365 ORGANIC Black Pepper Ground & 365 Ginger Ground_c0152767_2155925.jpg

生姜は2010年に買って、去年は買わなかったけど今年はデザインが変わった事もあって買いました。
料理にももちろん使いますが、冬場は冷え性対策としてミルクティーやチャイ、味噌汁なんかにパッパッとかける事が出来てすごく便利なんですよ。今はキッチンに置いていますが、そのうち会社に持って行ってデスクに置いておこうかしら、なんて思ったり。
仕事が忙しいので、私はあまり外ランチには出かけず大体デスクでササッとランチを食べてたりします。会社にスープや味噌汁のストックがあるので、それにちょい足しすると便利かなあ、と。

★2012年Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)の戦利品の記事はこちら
★2010年Whole Foods Market 01の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑塩も好きだが黒胡椒も好きだ。
by nalu_3_lin | 2013-11-23 21:12 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記