人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→海外のお土産

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)_c0152767_21145143.jpg

台湾の方から頂いたお土産。台湾、行ってみたいです。近いのになかなか行けない国。
歐可茶葉というメーカーのお茶の詰め合わせみたいなもので、六角形のボックスの中にいろんな種類のお茶が入っていてすごく楽しめました。あまりにも種類豊富で、普段お茶に見向きもしないスタッフまでいくつか選んで飲み比べをしていたほど。

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)_c0152767_2116378.jpg

こちらは真奶茶というシリーズの製品。
英語でTRUE MILK TEAという表記がありましたが、粉末のミルクティーの素のようなものですね。全部で6種類あって、イングリッシュミルクティー、チョコレートオーレ、抹茶ラテ、コーヒーミルクティー、アールミルクティー、ウーロンラテと揃っています。
コーヒーミルクティーって結局コーヒーなのかお茶なのかどっち?と、ちょっと突っ込みたいところですが…。

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)_c0152767_21194265.jpg

觀音拿鐵 Oolong Latte、誰も飲みたがらなかったので私が飲みました(笑)。私、ちょっと変わったものとか珍しいものは試してみたいタイプなので積極的に人柱になります。他スタッフは無難に抹茶とかチョコレートとか選んでましたが、それは日本でも大抵飲めますからね。

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)_c0152767_21215515.jpg

ほわーんと、ウーロン茶っぽい香りがなんとなくします。
和風カフェなんかで濃いほうじ茶にミルクを入れてラテやミルクティーにしてるところもあるくらいですから、そんなにまずくはないと思うんだけどな。

【歐可茶葉】真奶茶 TRUE MILK TEA (觀音拿鐵 Oolong Latte)_c0152767_21225831.jpg

できあがりはこんな感じ。ほうじ茶のように、なんだか和風カフェで出てきそうな味です。すでに甘みもついていますので、そんなに違和感ないですね。香りはウーロン茶ですが、味は濃い麦茶って感じかな。ミルク成分が入っていても、全く問題なしです。香ばしいミルクティーのような…。
ただこれ、しっかりとかきまぜないと底に沈殿するので最後はなんか泥のようなかたまりを飲んでしまいました。味はそんなに悪くないけど、この辺の技術力がやっぱ日本ってすげえな、と改めて実感。
だって日本製品はサッと溶けるでしょ?

まだまだ他にもお茶は飲みましたので別途レポします。

歐可茶葉
http://www.oktea.com.tw/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑台湾に行ったらおちゃっぱ巡りをしてみたいです。
by nalu_3_lin | 2013-11-23 21:26 | →海外のお土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記