
ファミマのオリジナルブランド、こだわりパン工房のパッケージが変わりました。ファミマカラーになってますね。
最近はリラックマのマグカップのためにローソンばかり通っていたので気づきませんでした。
オールドファッションドーナツ(チョコ)、105円。確かヤマザキが作ってたと思う。

お値段の割には大きめサイズのドーナツです。チョコレートもしっかりとかかっています。
ドーナツショップで買うのがアホらしくなってしまうコスパの高さです。

さっくりとした食感のケーキドーナツ。
袋の上から触った(持った)感触ではそれほどフニャフニャ柔らかさは感じなかったので、これはいいぞ!と思って買いましたが、実際に食べてみると以前食べた時よりも若干ですが柔らかくなっていたような…。
私はもっとザクッ!と表面が硬いオールドファッションが好きなのです。

チョコレートの厚みもしっかりとあります。ちゃんとドーナツの半分にかかっていますね。
素手で持っても油分がベタッとつく事がなくて、アッサリとしていて胸焼けするなんて事もなかったです。ズッシリ重いのではなく、軽い食感。まさにケーキドーナツ。

個人的な好みで言うと、もうちょっとだけ硬い食感が希望なのですが、価格を考えると十分。
リピートしたいですね。
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

![]() ボリュームたっぷり!パーティにも!特選便-ご自宅用 東京ドーナッツ・お楽しみセット(32個)... |