人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ_c0152767_13443416.jpg

ファミマのオリジナルブランド、こだわりパン工房のパッケージが変わりました。ファミマカラーになってますね。
最近はリラックマのマグカップのためにローソンばかり通っていたので気づきませんでした。
オールドファッションドーナツ(チョコ)、105円。確かヤマザキが作ってたと思う。

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ_c0152767_1345172.jpg

お値段の割には大きめサイズのドーナツです。チョコレートもしっかりとかかっています。
ドーナツショップで買うのがアホらしくなってしまうコスパの高さです。

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ_c0152767_1346055.jpg

さっくりとした食感のケーキドーナツ。
袋の上から触った(持った)感触ではそれほどフニャフニャ柔らかさは感じなかったので、これはいいぞ!と思って買いましたが、実際に食べてみると以前食べた時よりも若干ですが柔らかくなっていたような…。
私はもっとザクッ!と表面が硬いオールドファッションが好きなのです。

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ_c0152767_13482083.jpg

チョコレートの厚みもしっかりとあります。ちゃんとドーナツの半分にかかっていますね。
素手で持っても油分がベタッとつく事がなくて、アッサリとしていて胸焼けするなんて事もなかったです。ズッシリ重いのではなく、軽い食感。まさにケーキドーナツ。

オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ_c0152767_13481685.jpg

個人的な好みで言うと、もうちょっとだけ硬い食感が希望なのですが、価格を考えると十分。
リピートしたいですね。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-12-01 13:51 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記