
私はコーヒー党という訳ではないのですが、ハワイでは安くコナコーヒーが買えるので自分用にも配る用にもお土産としていくつか購入してきます。結構な量をまとめ買いするので、次のハワイ旅行まで十分それで持ってしまうのです(笑)。
今年は、自分用にはまだ飲んだ事がないものにしようと思い、Wall Martで見かけたこちらのコナコーヒーを買ってみました。完全にジャケ買いです。

Hawaii Coffee Roasters Co.のChocolate Coconut。Wall Martでセールになっていて、1袋3ドル78セントでした。私はこれWall Mart以外では見かけなかったのでマイナーなブランドなのかしら、なんて思っていましたが公式サイトを見るとHawaiian Isles Kona Coffee Co.のラインのひとつみたいですね。
こちらのラインはアラビカ・コーヒーから作られており、ハワイっぽいトロピカルなフレーバーがついているのが特徴みたいです。だからパッケージもいかにもハワイア~ンな感じ?

チョコレートの香り、というかカカオの香りが結構強いです。ココナッツの香りはちょっと負けてるかな。

でもね、これでコーヒーをいざ作るとなぜかチョコレートの風味がしないのです。今度はココナッツの香りが際立ってくる不思議。味はうーん、チョコもココナッツも感じないかな。香りだけですね。
たっぷり入れても薄めのコーヒーができあがります。私は薄いコーヒーをがぶがぶ飲むので全く問題ないんですけど、濃厚さを求める方には物足りないかも?
でもコーヒー本来の味を追求する方なら、そもそもフレーバーコーヒーは飲まないだろうから、これでいいのかな。
パッケージ可愛いですし、フレーバーもそれほど気にならないので私はこれ自分用にもお土産用にもまた来年買いたいな、と思いました。とは言え、人の好みってわからないのでお土産にするなら無難にフレーバーがついてないコーヒーがオススメなのかも知れないです。私はいつも定番のライオンコーヒー。
★2010年ハワイ土産いろいろの記事はこちら
Hawaii Coffee Roasters Co.
http://hawaiianisles.com/HCR/

![]() ポイント10倍!【4,980円以上で送料無料】(海外お土産 ハワイお土産 ハワイ土産 ハワイおみやげ... |