人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Big Island Delights

Big Island Delights_c0152767_22245757.jpg

Ward Center(ワード・センター)の中にある、Big Island Delights Cookies & Confections。
実は私、こちらのお店の存在は全く存じ上げておらず、現地で貰った無料クーポン雑誌の中で見つけたお店だったんです。クーポンも使えそうだし、いいんじゃないの?って事でお土産を探しにきました。

Big Island Delights_c0152767_22255122.jpg

こちらの商品はハワイ土産を取り扱うショップやホノルル空港などでも取り扱いがあるそうですが、ホノルルで常設店を構えているのはここだけ!らしいんです。そして種類も豊富、クーポンも使えちゃいます。
名前が似てますが、Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディーズ)とは違うお店になるのでご注意ください。

Big Island Delights_c0152767_22261121.jpg

ワード自体が割と閑散としているのですが、こちらのショップもガラガラ…入店しただけでお店の方が試食をすすめて下さる程でした。
この日、試食できたのはこちらのクッキー。
Passion Fruit Shortbread(16個入り、8ドル50セント)。生地全体にパッションフルーツ果汁が練り込まれているので、甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。いかにもハワイ~♪な感じのクッキーです。
しかも、クッキー1個のサイズはまあまあ大きめなのに16個も入っていて10ドル以下!なので、ワイキキあたりで人気のクッキーよりはるかにコスパ高いんです。

Big Island Delights_c0152767_2226283.jpg

クッキーが主力商品みたいですが、Big Island Delightsはとにかく品揃えが豊富でした。左・Kona Coffee Chocolate Bark(6ドル50セント)、右・Maui Potato Chip Mac Nut Chocolate Crisp(6ドル50セント)。
どちらも6個入り。

Big Island Delights_c0152767_22264560.jpg

クッキーの種類、いろいろ…。
Assorted Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread(12ドル95セント)。人気のマカダミアナッツ入りのクッキーにチョコレートがけ、の組み合わせです。16個入りなのでなかなか見栄えもいいです。
ギフトボックスにはあらかじめリボンがかかっているので、とにかく見栄えがいい!お土産にするとすごくいいかも。

Big Island Delights_c0152767_2227353.jpg

上・Dark Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread(10ドル95セント)、下・Milk Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread(10ドル95セント)。こちらは12個入りでちょっとコンパクト。ダークチョコレートか、ミルクチョコレートか、選ぶ事が出来るので自分用にいいかも。

Big Island Delights_c0152767_2227204.jpg

Milk Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread(10ドル95セント)。

Big Island Delights_c0152767_22273762.jpg

Cornflake Crisp Cookie Gold Box(9ドル95セント)。同じギフトボックスでも中身によってお値段が違いますね。チョコがけはやっぱり、ちょっとお高め。こちらはコーンフレークが混ざっているタイプのクッキー。

Big Island Delights_c0152767_22275487.jpg

クッキーはショートブレッドの他、普通のバイトサイズなんかも販売されていました。Cranberry Oatmeal(3ドル95セント)。

Big Island Delights_c0152767_22281225.jpg

Chocolate Chip Macadamia Nut(3ドル95セント)。これ、人気商品らしいですよ。自分用に買えば良かったかなあ。ちょうどいいサイズです。

Big Island Delights_c0152767_22283229.jpg

Assorted Gold Cookie Box(10ドル95セント)。
チョコがけじゃないとこのお値段です。なんと19個入りです!安い!

Big Island Delights_c0152767_22285018.jpg

Macadamia Nut Shortbread Gold Box(9ドル95セント)。これは最もプレーンなタイプのクッキーですね。同じ味が20個入り。

Big Island Delights_c0152767_22291070.jpg

Energy Bar(3ドル95セント)なんてのもありました。

Big Island Delights_c0152767_22292720.jpg

Big Island Delightsへはお土産探しに来たのですが、せっかくなので自分用にも何か買おうと思って、私はコレ買いました。
Milk Chocolate Dipped Macadamia Shortbread(5ドル95セント)。

Big Island Delights_c0152767_22294631.jpg

こんなクッキージャーもありましたよ!12ドル95セントだって。
大容量なので、職場への差し入れなんかにピッタリですね。

Big Island Delights_c0152767_2230549.jpg

さて、戦利品です。これはうちの大家さんにあげました。
Assorted Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread(12ドル95セント)。やっぱり定番のチョコレートがけかな、と思って。

Big Island Delights_c0152767_22302260.jpg

これは自分用に。
Milk Chocolate Dipped Macadamia Shortbread(5ドル95セント)。

Big Island Delights_c0152767_2230386.jpg

お友達へのお土産には、コレ。
Passion Fruit Shortbread(16個入り、8ドル50セント)。後日、甘酸っぱくて変わってて美味しかった、と感想を頂きました。が、フルーツフレーバー苦手な人には向いてないかも?結構、フルーツ味がしっかりときいていると思います。

Big Island Delights_c0152767_22305534.jpg

ショートブレッドは、Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディーズ)やThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)、Honolulu Cookie Company(ホノルル・クッキー・カンパニー)のものと、食べ比べをしてみたかったからなのです。

Big Island Delights_c0152767_22311246.jpg

何度も書いているのですが、パッケージの見栄えは抜群です。同じ数量、容量のものを他店で買うよりも数ドル安いのに、全く安っぽくは見えません。クッキー1個あたり大体他店は1ドル前後だけど、こちらは種類によっては1ドル以下くらいの計算になるのかな。

Big Island Delights_c0152767_22313044.jpg

中身は6個入りでした。

Big Island Delights_c0152767_22314777.jpg

わかるかな…?かなり大きめサイズのクッキーで、食べ応えは十分ありそうです。チョコレートディップは縦型に入っています。他店は斜めがけが多いよね。

Big Island Delights_c0152767_2232475.jpg

では、いただきます。

Big Island Delights_c0152767_22322098.jpg

チョコレートの厚みはしっかりとあります。クッキー生地は全体的にザクザクと硬くて、ショートブレッドのような口の中でほろほろっと溶ける感じは無い…かな。最後まで硬く、あくまで「クッキー」って感じです。
ただ、決して味は悪くなくチョコレート部分も美味しい。

個人的にはもうちょっとショートブレッド感が欲しい。あと、ほんのりとした塩味も欲しいかなあ。これ、他3店舗を知ってる方からすると、つい比べてしまうのでイマイチ感が出てしまうかも知れません。なので、グルメな方やハワイ通な方へのお土産としてはちょっと避けたい。
ただし、このコスパの高さはかなりの魅力なので、大量にお土産を買わなくてはいけない時や、お土産代を安く抑えたい時、なんかに知っているとすごく便利なショップだと思うのです。
試食で食べたパッションフルーツのクッキーは個人的にはすごく好みで美味しいと思いましたし、品揃えがとにかく豊富なのでお気に入りの一品はきっと見つかると思いますよ。
ショートブレッドは多分ここでは買わないと思うけど、その他のアイテムで気になるものがまだあるので、また立ち寄りたいなと思いました。

Big Island Delights Cookies & Confections
http://bigislanddelights.com/

(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-12-11 22:33 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記