人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Jamba Juice

Jamba Juice_c0152767_16215195.jpg

アラモアナセンターすぐそばにあるWal Mart手前のJamba Juice(ジャンバジュース)でお買い物の後にちょっと休憩。ここは2010年にも訪問しています。この時はガラガラだったな。

Jamba Juice_c0152767_16221841.jpg

最初、私一人しかお客さんいなかったけど途中から親子が入ってきました。でも注文したらすぐ外に出てっちゃった。店内にはテーブルが1個くらいしかなくて、店の外にいくつかあります。

Jamba Juice_c0152767_16223662.jpg

アメリカ全土でチェーン展開をしているお店なので、オアフ島のあちこちで見かけます。フレッシュなジュース、スムージー、そしてハワイではおなじみのアサイーボウルが人気。

Jamba Juice_c0152767_16225547.jpg

ちょうどこの時期にプロモーションをしていた、KONA BERRY BLAST SMOOTHIE(Sサイズ4ドル69セント)を注文してみました。

Jamba Juice_c0152767_16231764.jpg

海外ではSサイズでもこの大きさ!最初は美味しいんだけど、だんだん体が冷えて来ちゃうしお腹いっぱいになるので大体Sサイズを注文する事が多いですね。注文後、すぐにその場で作ってくれるのですが、注文毎に1杯分をミキサーで作るので新鮮な感じ?
使い終わったミキサーはポイッと豪快に裏の流し場へ投げ込んでました。
アメリカっぽい…(笑)。

Jamba Juice_c0152767_16233719.jpg

コナベリーって多分始めて食すると思うのですが、ブルーベリーとかラズベリーのような甘酸っぱい系の味わいです。よくある味で飲みやすい。
コナベリーというのは、コーヒー豆のまわりを取り囲んでいる果実の部分のことみたいです。コーヒー豆を収穫する際、今まで不要な部分だと思って捨てられてたそうですが、実はこの部分に抗酸化物質が含まれている事がわかり、アンチエイジングなどに効果的なんだそう。

Jamba Juice_c0152767_16235842.jpg

ところどころに黒いツブツブが見えますね。
アサイーと並んで栄養価も高く、美容や健康にもオススメできそうです。

Jamba Juice_c0152767_16241824.jpg

最初はシャーベット状でシャクシャクしていましたが、ハワイの気温の中ではすぐに溶けてきてジュースのようにゴクゴクっと飲めました。
甘酸っぱいけど、酸味が強すぎる事もなく美味しかったですよ。

★2010年Jamba Juiceの記事はこちら

Jamba Juice
http://www.jambajuice.com/

(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-02 16:28 | ハワイでごはん2013 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記