人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

梅園 本店

梅園 本店_c0152767_212592.jpg

今年の初詣は浅草寺へ行ってきました。
その帰り道、梅園 本店。最近はないけど、私が上京したての頃は正月に父と母がよく東京に出てきていて、梅園でお茶をしたっけなー。今日は寄れなかったけど、やはり人気で混雑しておりました。

梅園 本店_c0152767_214498.jpg

店頭で甘味を買う事ができます。自分用のおやつに栗きんとんどら焼き(210円)を買いました。

梅園 本店_c0152767_2142647.jpg

羊羹も変わり種が多くて美味しそうだった。

梅園 本店_c0152767_2144543.jpg

こちら、帰宅後の写真ですが…。
栗きんとんどら焼き(210円)。持ってる手のサイズで比較して貰いたいのですが、そんじょそこらのどら焼きよりも断然大きなサイズなのです。

梅園 本店_c0152767_21528.jpg

真ん中には栗のマーク(焼き印)が。可愛い。

梅園 本店_c0152767_2151859.jpg

厚みもあります。ふっくら、というよりも、しっとりという生地です。ずしっと重みもありますね。

梅園 本店_c0152767_2153468.jpg

割ってビックリ、あんこの中に栗が入っているのかと思いましたが、完全に栗きんとんでした!だから、栗きんとんどら焼きなのか…。どこまでいっても栗きんとんなのですが、くどくなくて程よい甘みです。

梅園 本店_c0152767_2155136.jpg

これ、どら焼きの生地に多分黒糖が入っているのかな。香ばしいです。

梅園 本店_c0152767_216795.jpg

栗きんとんと黒糖と、甘みの種類が違うので飽きる事なく食べられましたよー。普通のあんこが苦手って方にもオススメできますね。

★2006年3月梅園 本店(抹茶あんみつ)の記事はこちら
★2010年7月梅園 本店(抹茶あんみつ)の記事はこちら
★2010年10月浅草 梅園 西武池袋本店(黄な粉みつまめ)の記事はこちら
★2012年7月浅草 梅園 西武池袋本店(豆大福・水饅頭)の記事はこちら

●店舗情報
店名:梅園 本店(うめぞの)
住所:台東区浅草1-31-2
電話番号:03-3841-7580
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.asakusa-umezono.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑こういうどら焼きかと思ってました。予想外!
by nalu_3_lin | 2014-01-05 21:12 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記