人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_2291064.jpg

K&K KITCHENをあとにして、テクテクと歩いて行くとすぐに次の目的のお店へ辿り着きました。これは店の道路をはさんだ反対側、ワイキキよりThe Busで行った際にバス停から降りると見える景色だと思います。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_2295526.jpg

こちら、ハワイのガイドブックやブログなどでは有名すぎるパン屋さん、Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)です。
ワイキキから遠いし、と諦めている方もいらっしゃると思いますが、2番のバス一本で行く事が出来ます。しかも、ほぼ店の真ん前のバス停で下車する事が出来ちゃいます。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22101522.jpg

もともとローカルには人気の高かったパン屋さんですが、特にここ最近人気が出た理由は紫色のマラサダなのではないでしょうか?
見た目のインパクトがすごいので、ガイドブックには絶対に載ってますし、朝早くからの営業で昼頃には売り切れ!とか、早朝に行かないと買えない!とか、プレミア感があったのも人気の理由だと思います。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22103578.jpg

営業時間を見て下さい、夜中にオープンしています。紫のマラサダを大量買いする方も多いそうで、電話予約も受け付けているそうです。
朝早くに行かないと!って事で夜中にこの界隈へ買いに走る日本人もいるそうですが、この辺って他にお店ってあんまりないし人気も無いので危ないと思います。行かれる方は十分お気をつけください。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_2210555.jpg

店内はショーケースが横に伸びており、ショーケース越にお店の方とやり取りを行います。私、この時点で8時台だったかと思うんですけど、紫色のマラサダは十分に用意されてました。おそらく、日本人人気を見越して以前より沢山置いてるんじゃないかな、と思います。
全体的にカラフルで美味しそうなパンが並びます!

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22111298.jpg

パンそれぞれに名前や値段がついてなくって、何のパンなのかわからなかったのがちょっと残念だったなー。まあ今回は紫色のマラサダっていう目的がハッキリしてたからいいんだけど。

お店の人もわかってるみたいで、この時に日本人って私しかいなかったんですけど、私を見て日本人だとわかると「ポイ・グレーズド?」って聞かれたもの(笑)。みんな買ってるんですねえ~。
あとは「遠いのによく来たね」とか「日本で人気なの?」とか聞かれた気がする。旅ノートに貼ってあったカメハメハ・ベーカリーの記事や写真を見せたら嬉しそうに笑ってくれました。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22113281.jpg

はい、これが紫色のマラサダです。ポイ・グレーズド。
思ってたよりも1個あたりのサイズが大きかったです。タロイモの紫色が出ているのでポイ・グレーズドっていうそう。

めっちゃ大量にあるんだけど、本当に人気なのか…?と思ってましたが、その間にも電話がずーっと鳴っていて、ポイ・グレーズドをまとめて注文→取り置き、みたいなやり取りが繰り返されていたのでやっぱ人気あるっぽいですよ。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_2211484.jpg

でも私、個人的にはこっちのパンの方が気になりました。チキンでちょっと小腹が膨れてたので買わなかったけど、ここも来年また行きたいなー。他のパンを色々食べてみたいですね。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22121013.jpg

で、結局ポイ・グレーズドを1個だけ買いました。1個90セント。
サイズの割には安いです。人気出るのもわかる。グレーズドがすごいです。もう、粉吹いちゃってんの?つーくらい、白いかたまりがこびりついております。パリパリっとすんの。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22122837.jpg

中はこんな感じです。おー、ネットで見た通りのキレイな紫色です。
しかし、タロイモ味ってのは全くわかりませんでした。いろんな感想を見ましたが、「もっちり食感」とかってあったけど、そんな事もなくて、普通のパンって感じです。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22124557.jpg

カメハメハ・ベーカリーも店内で食べるスペースはないので、また少し歩いて座れそうな場所を見つけてそこで休憩することに。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_2213180.jpg

私、個人的にはこの表面の方が好きですね。カリカリっとしたグレーズドの下のパン生地表面を噛み締めると、じゅわーんと油っこい感じのものが口の中に広がるのですが、決してくどくはないのです。
揚げパンって感じ。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22131760.jpg

ですが、パン生地の中身は至って普通のふんわり柔らかパンって感じ。
意識して食べると、まあモッチリ感もなくはないかな?と思うのですが、それほど特徴がある訳でもなく。ミスドのポン・デ・リングの方がよっぽどモッチリしてると思いました。

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22133460.jpg

でも、この紫色は素敵ー。他では見られない色です。

結論としては、紫色のマラサダではなく、紫色の揚げパンって感じでしょうか。食感的によくあるマラサダではないと思うし、タロイモの味もいまいちぼんやりしていてわかりにくいです。
インパクトが強い商品なので、一度食べてみるにはいいかも知れないけれどリピートする程じゃないかなあ。場所的にもワイキキからは離れているので、何かのついでに買いに行くならいいけど、わざわざ行かなくても私はいいかな、と思いました。
でも、その他のパンはすごく魅力的!そっちは興味あるので、また来年カリヒ地区へ行く機会があれば立ち寄りたいですね。

カメハメハ・ベーカリーへの行き方

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)_c0152767_22141572.jpg

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)への詳しい行き方です。
私は前回のK&K KITCHENよりそのまま歩いて到着しましたが、ワイキキからはThe Busの2番に乗ると、本当に目の前で降りる事が出来ます。
バスの中から進行方向へ向かって左をずーっと見ていて、K&K KITCHENやメキシコ料理屋さんが見えたらストップリクエストする、とかでもいいと思います。

(2013年10月21日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑そういえばまだ食べていないレナーズのマラサダ。
Commented by samya3 at 2014-01-07 22:35
いや~、色んな食べ物がありますね。
食べたいものが有り過ぎてなかなかお腹が空かなくて困るんじゃないですか?
私も旅行ではよくあります(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2014-01-07 23:30
>samyaさん
そうなんです!食べてばっかりで、ちっともお腹が空かないので食べたくても食べられないジレンマが。しかも一人旅なのでシェアも出来ず…。毎年コツコツ通って制覇したいと思います。
by nalu_3_lin | 2014-01-06 06:15 | ハワイでごはん2013 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記