人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【月世界本舗】月世界

【月世界本舗】月世界_c0152767_2191592.jpg

富山へ帰省していた同僚からのお土産です。月世界本舗さんの、月世界というお菓子。
うさぎの模様がとても可愛いらしいです。

【月世界本舗】月世界_c0152767_2195311.jpg

これ、富山銘菓なんですよ!と言われましたが、私ははじめて知りました。ごめんなさい。
つきせかい、と読むそうです。

【月世界本舗】月世界_c0152767_21112017.jpg

羊羹みたいな箱に入っていたので、そっち系の和菓子なのかと思ってましたが、持ってビックリ。ものすごく軽いんです。麩菓子がもっと凝縮されたような、そんな食感でした。カサカサって感じで口の中の水分をかなり持ってかれます。

【月世界本舗】月世界_c0152767_21122218.jpg

ですが、どこかカステラのような…ふんわりとした甘さと香ばしさを感じさせます。日本茶もいいけど、ブラック珈琲にもよく合うお菓子なんだそうですよ。

月世界本舗
http://www.tukisekai.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-14 21:14 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記