人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お茶(ティーバッグ含む)

源豊行で購入した桂花茶

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_10491020.jpg

せっかく横浜中華街へ来たので何かお茶を買いたいな…と思い、源豊行というお店へ移動。
ここ以外にも本格的なお茶専門店(お値段はお高め)もありますし、中華食材店の一角に並んでいたり(お値段はお安め)と、買うには困りませんでした。

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_1051358.jpg

こちらのお店ではお茶の種類もまあまあ揃っていたし、なかなか買いやすいお値段だったんじゃないかな、と思います。私はガブガブと飲む派なので、今回はコスパ重視で。

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_10514692.jpg

サイズ色々と揃っています。
お試しで買うのによい小さいサイズから、たっぷり飲める大きなサイズまで!

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_10522143.jpg

そして私はこれ、桂花茶。キンモクセイのお茶なのです。
これで200円くらいだったかな。

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_10524247.jpg

キンモクセイのお花のように、お茶になっても香りは割と強め。ふんわりと、漂います。お茶を飲みながら癒される感じ?

源豊行で購入した桂花茶_c0152767_1053465.jpg

色は結構薄いのですが、グビグビと飲む事が出来るんで私はこれくらいでいいかな。長時間、茶葉を蒸らすようにして煎れるとオレンジ色の濃いお茶になりますが、苦みも出てきて私にはちょっと飲みにくいのです。
最近は毎晩、これ飲んでおります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ティーバッグタイプなどもあるので、興味のある方はぜひぜひ。
by nalu_3_lin | 2014-01-26 10:55 | →お茶(ティーバッグ含む) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記