人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2013

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12463455.jpg

最後の悪あがきで、ワイキキの中心部にあるFOOD PANTRY(フード・パントリー)へも寄ってきました。ここは24時間営業なので、朝早くに行ってもお買い物が出来て便利。
MAUNA LOAのクッキーを発見!もう荷物がいっぱいで買わなかったけど、これ他では見かけなかったなあ。10ドル79セント。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12465226.jpg

コーヒー豆をチョコレートでくるんだもの。左は6ドル99セント、右は2ドル79セント。他で見てないので高いのか安いのかわからない。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_124716100.jpg

HAMAKUAのマカダミアナッツ色々。大袋は12ドル49セント、缶入りは6ドル29セントでした。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12473420.jpg

ライオンコーヒーが3ドル99セント!何もかもが高い、繁華街の中のスーパーにしては激安です。この時期、WalMartよりも安かった。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12475296.jpg

調味料いろいろ、こちらのシリーズは2個で3ドル。そういえば今回は調味料類、あんまり買わなかったなあ。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_1248864.jpg

コンドに滞在する人向けなのか、意外と調味料が揃っていました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12482373.jpg

私の大好きなエナジーバー、LUNA BARは1ドル79セントとまあまあのお値段でしたが、LARA BARは4本で5ドルと安かった!

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_1248407.jpg

カットされたパイナップルは1ドル99セント、スイカは2ドル99セント。
観光客でもホテルで簡単に食べられるように、すでにカットされているのは嬉しいですね。パパイヤやマンゴーはスプーン付きもありますよ。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12485680.jpg

その他にもフルーツの種類が豊富なのは、さすが南国。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12491073.jpg

いつ見てもオサレだなあ、と思う海外スーパーマーケットの飾り付け。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12501999.jpg

工場見学に訪れた事もある、ALOHA TOFUも置いてありました。地元に根付いている企業なんですねえ。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12503658.jpg

これ、買えば良かったなあ。Hungry Jackのパンケーキミックス、ハロウィンバージョンが5個で5ドルと激安でした。パッケージも可愛いよね。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12505497.jpg

次の旅では最終日に絶対、ここでこの派手なクッキー類を買おうと決めているんです(笑)。美味しいかどうかはわからない。これは12ドル位。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12511019.jpg

この時期は秋のモチーフが多かったです。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12512710.jpg

アサイードリンク、3ドル69セント。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12514593.jpg

さて、お会計です。日本ではレジ台の上にカゴを置いてしまいますが、アメリカでは置くと怒られます(笑)。初ハワイでは意味がわからない英語で色々言われて涙目になりました。
カゴから荷物を出してベルトコンベアーの上に直接置きます。前後のお客さんと商品が混ざらないよう、バーを置いて仕切り代わりに。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_1252611.jpg

カゴはどこへ置くかというと、ここ。足下に収納スペースがありました。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12522425.jpg

最後の最後なので、もう本当に必要なものだけ…。他店より多少高くても、買わずに後悔するよりはいいじゃん!って事で。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12524180.jpg

これは買ってすぐに飲みました。
SAMBAZONのACAIドリンク、ベリーとポメグラネイトのミックス(3ドル69セント)。日本ではあまり飲まないけど、ハワイに来るとなんか飲んでしまうドリンク、それはアサイー。でも発祥はハワイではなくアマゾンなんですけどね。

FOOD PANTRY(フード・パントリー)再び_c0152767_12525861.jpg

ザクロの感じはそこまで強くないけど、まあほんのりと感じられる程度だったかな。ベリーの甘酸っぱい感じもよかった。甘さと酸味のバランスがよくて飲みやすい味でした。
さて、ホテルへ戻りチェックアウトをして空港へ向かいます。

(2013年10月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-03-03 12:06
外国のスーパー楽しいですよね~。私もさっきメキシコから帰ってきたんでまたUPしますね~。
私もレジのベルトコンベアーの上にカゴを置いて怒られたことあります。どこか先進国で。。。途上国では置いても別に怒られなくて、レジのお姉さんはカゴの口を自分の方向に倒してレジを打ってくれて、カゴも自分の足元に片付けてくれます。たまに「品物だけ置いて」と言われることもありますが、全然きつい言い方じゃない。先進国のほうが冷たい感じ(^_^;)。
まあ、最近ではベルトコンベアーじゃなくても品物だけをレジに置くようになりましたけど。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-03 22:11
>samya3さん
ブログに出てくるスーパーの様子が密かに楽しみです(笑)。メキシコ編も楽しみにしております。私も初ハワイでカゴ置いて怒られました~。日本のクセでついつい…。ガイドブックにも書いてないので、知らない人はいっぱいいると思います!
by nalu_3_lin | 2014-03-02 12:49 | ハワイでごはん2013 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記