人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

とらや 西武池袋店

とらや 西武池袋店_c0152767_22204537.jpg

とらやの羊羹!
安い羊羹もそこそこ美味しいけど、安い羊羹はやっぱり一度食べればしばらく十分かなあ、って感じになりますね。その点、とらやの羊羹はお高いだけあって何度でも食べたくなります。何が違うんだろうか。
こちらは、おもかげ。黒砂糖入りの羊羹です。

とらや 西武池袋店_c0152767_2222843.jpg

先日食べた、夜の梅などと比べると黒砂糖入りだからなのか、黒の濃さが違います。ツヤも違う。
甘いんだけど、黒糖の深みのある甘さというか…奥行きがある感じなんです。普段あまり羊羹を食べない人でも、このおもかげなら食べられる、と言います。

★2014年2月とらや 西武池袋店(夜の梅)の記事はこちら
★2013年7月とらや 西武池袋店(おもかげ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:とらや 西武池袋店 (とらや)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 地下1階
営業時間:西武池袋店に準ずる
HP:http://www.toraya-group.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2014-03-13 22:20 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記