人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Duke's Waikiki

Duke\'s Waikiki_c0152767_22513926.jpg

ホノルル空港到着後、滑走路が混んでるとかで機内でしばらく待たされ、空港の外へ出るのに1時間くらい。そこからシャトルバスでワイキキへ移動するのに1時間、合計2時間ほどかかりました。でも昼12時ちょい前くらいだったのかなあ。
さて、ハワイ初日のランチです。ワイキキで合流した知人と一緒に。
機内食を食べたばかりですし、そんなにガッツリしたのもなーって事でチョイスして貰ったのはワイキキにあるDuke's Waikiki。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22531724.jpg

サーフィンの神様と言われている、デュークさんがコンセプトのレストランです。
名前は知ってたけど、B級グルメ専門ですし優雅にビーチでゴハンって柄でもないので、初訪問となりました。

本当にすぐそばにワイキキの海があるー!スゴイ!
メニューは色々あるのですが、そんなに食べられないのでLUNCH BUFFET(15.95セント)をチョイス。野菜たっぷり食べたい!って方にはこれで十分なんじゃないか、と思いました。完全に元が取れます。と、貧乏性発言をしてみる。

Duke\'s Waikiki_c0152767_2254068.jpg

まずはサラダのコーナーから。日本で見かける野菜も、日本で見かけない野菜も、種類豊富に並んでいました。ドレッシングも数種類あったけど、パパイヤシードなど南国ちっくな物もあってハワイっぽくて素敵。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22541938.jpg

まず、第1弾。サラダから食べ始めます。
左上の細いもやしみたいなの、なんて言うんだっけ…これ美味しかった。日本でも普通に売ってる野菜なんだけど、シャキシャキしてて歯ごたえもあって良かった。
右下の赤いものはビーツ。ロシア料理なんかに入ってますが、生(だった気がする)で食べるのは初めてで、ほんのりと甘みもあって、でも大根みたいな食感で、これも美味しかったなあ。その左隣はブルーチーズとかカッテージチーズなんかが混ざっているようなもので、塩気もあってよかったですね。
私は乗せてないけど、豆とか種類(カボチャの種とか)みたいな上から振りかけるような物も揃ってました。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22543931.jpg

こんな素敵ランチ、自腹ではなかなか来られないので物珍しくて写真を撮っていたら、知人(アメリカ人)に「何故日本人は食べ物の写真を撮るのか?」と爆笑されてしまいました…。確かに、食べ物の写真を嬉々として撮影してるのって大抵日本人のような気がします…。

Duke\'s Waikiki_c0152767_2255353.jpg

第2弾、この辺はホットミールかな。温かい料理が揃ってますが、炒飯とかペンネパスタ、クスクスなど主食っぽい感じ。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22555499.jpg

焼きそばなんてのもありました。照り焼きチキン、マヒマヒ?という名前の魚、そしてハワイ料理のカルーアポーク。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22561275.jpg

とりあえず少しずつ乗せて美味しかったらお代わりしようと思った第2弾。
左下のペンネ、バジル風味っぽくて味もしっかりついていて美味しかったです。焼きそばはダメだった。味がしなかった。その上のポテトマカロニサラダも薄味。
奥に見えるマヒマヒという魚はソテーされてましたが、まあ普通。

Duke\'s Waikiki_c0152767_2256293.jpg

一番美味しかったのは、このカルーアポーク!もう完全に私好みの味なのです。
醤油…ではないと思うのだけど、なんつーか出汁がきいているような日本人が好きな味だと思うの。お肉も柔らかいし、キャベツもしなっとしてて大好き。
何度もお代わりしてしまいました。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22564769.jpg

アメリカ人の胃袋は大きい。
この時点で結構お腹が膨らんでましたが、「まだパスタ食べてないから!」と連れられてパスタゾーンへ。ここではその場でお店の方がパスタを調理して下さるみたいでした。具材も色々選べるので、オリジナルパスタが出来るみたい。

Duke\'s Waikiki_c0152767_2257633.jpg

誰もいなくても、呼べばすぐ裏から店員さんが出てきて作ってくれます。毎日同じなのか日によって違うのか知りませんが、トマトベースのソースと、クリームベースのソースのどちらかをチョイスしろと言われたので、トマトを選択。
奥のケース(一番店員さんに近いところ)には野菜なんかが入っており、そこから好きなものを選んで入れて貰います。
最後に、左手前のところにある3種類くらいのチーズの中から好きなものを自分でふりかけて終了。

Duke\'s Waikiki_c0152767_22572563.jpg

パスタは残念ながらペンネタイプでしたが、だいぶお腹もいっぱいだったのでまあ良かったかな。トマトソースなので味も無難に美味しかったけど、少し薄味に感じたのでテーブルの塩をちょっとだけ振りかけて食べたらちょうどよくなりました。

ワイキキの素晴らしいロケーションの中、このお値段でこれだけ食べてお腹いっぱいになれたので個人的にはコスパいいんじゃないかな、と思います。ただ、野菜は種類豊富にいっぱいありましたが、主食やお肉・お魚類は少なめなので、それでは物足りないって方は通常メニューを注文した方がよろしいかと。

お会計後、店内からすぐビーチへ出られるので、少し散策。
ダイヤモンドヘッドがちょうど見える場所だったので、記念撮影なんかもしました。

(2014年3月12日訪問←ハワイ時間)

Duke's Waikiki
http://www.dukeswaikiki.com

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-03-21 22:58 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記