人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_11183411.jpg

のちほど店内レポを別途記述しますが、今回の旅ではいつも行くカハラモールのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)ではなく、カイルアにある店舗へ行ってきました。

そちらで購入したのが、このtwo-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES(5ドル99セント)。

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_1120246.jpg

どなたかのハワイブログでお見かけした事があり、このtwo-biteシリーズが美味しい!と知ってぜひ食べてみたかったのです。多分、今までも店舗では見かけた事があったかと思うのですが、見た目が普通というか日本でも見るようなシンプルなものなので印象にあまり残らなかったんだと思います。
つい、アメリカちっくというか度肝を抜かれるようなカラフルなお菓子に目が行ってしまうので…。
でも去年はスコーンだけ、カハラ店で見かけました。その時には見かけなかった、こちらのチョコレートブラウニーを買いました。

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_11221078.jpg

帰国してから開封し、中身を確認したら18個も入ってました。会社で配るお土産にしてもよさそうです。
こちらの製品にはベルギーチョコレートを使用しています。
ホールフーズのオリジナルブランドなのかな…?two-biteは直訳すると「二口」なのですが、その通り、一口、二口程度でちょうどつまめるサイズなんです。
賞味期限も3月13日頃に購入し、4月11日までと思っていたよりもありました。旅の後半で購入すれば、十分お土産にもなりますよね。

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_1126336.jpg

購入後、ホテルの日陰に置いておき機内持ち込みで日本へ持ち帰りました。開封直後の写真がこちら。

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_11271643.jpg

賞味期限内とは言え、購入日からは4~5日くらい経過していたので、ちょっとパサツキは表面に感じたものの、中はしっとりとしてました。ブラウニーらしい食感は十分に堪能できます。ひとつひとつ丁寧に包装されているようなブラウニーならともかく、こんな風にパッケージにわさっと入っていて、いかにも市販品みたいな扱いなのにこのクオリティはたいしたもんだなあ、と。さすがホールフーズです。素材がいいのかしら。

two-bite BELGIAN CHOCOLATE BROWNIES_c0152767_11285651.jpg

ベルギーチョコレートを使用しているからなのか、味がめちゃ濃いです。口の中いっぱいに、濃厚なカカオの風味が広がります。甘さもハッキリあるのですが、なんというか上品な甘さ。アメリカ製品っぽい、おおざっぱな激甘とは違います。あんまり美味しいので、半分は冷凍保存をして、残り半分は会社で差し入れしました。

去年、ホールフーズのクッキーをなんとなく会社のお土産にしたら、予想外に大好評だったのです。このブラウニーはちょっとわからないけど、クッキーなんかは素材もこだわっててシュガーフリーだったりオーガニックだったりした事もあって、美味しいのに体にいい(?)お菓子、と会社の人にインプットされたみたい。
このブラウニーも「去年と同じスーパーで買ったものだよ」と言って出したらとても好評でした。なかなか使える、ホールフーズです。
two-biteシリーズの商品はもうひとつ買ってきているので、またレポします。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策01の記事はこちら
★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2013・散策02の記事はこちら
★2013年Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-23 11:39 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記