人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

365 Pitted DATES

365 Pitted DATES_c0152767_231249.jpg
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)のオリジナルブランド、365シリーズより。

365 Pitted DATES(3ドル99セント)
これが置いてあった棚には他のドライフルーツもいっぱいあったのですが、マンゴーみたいな南国系のものがありませんでした。お土産にドライマンゴーを頼まれていたので、あれば嬉しかったのですが…。
どちらかというとハワイっぽいもの、というよりは日常使いできるような定番のドライフルーツが多かったですね。



デーツって日本でも買えなくはないのですが、結構割高です。少量しか入ってないのに、こんな値段するの?ってのが多い気がする。上野アメ横の問屋さんみたいなところへ行くと、多少安く買えるかなあ、という感じ。
ですが、棚にあったドライフルーツの中ではこのデーツが一番安かったです。
中に入っている容量は違うんでしょうけど、他は5ドル以上してた。

365 Pitted DATES_c0152767_23164233.jpg
日本で何度か買った事のあるデーツは甘ったるいものが多かったのですが、このデーツは思ってたよりもアッサリとしていて食べやすかったです。甘くないプルーンみたいな感じ。
あんまり甘かったらヨーグルトに入れようと思ってましたが、食べやすいのでひとつずつつまんでパクパクと食べております。原産地どこだろう、と裏面を見ているのですがUSAの文字しかないです。えー、本当?
パッケージはカナダみたい。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/


by nalu_3_lin | 2014-03-23 23:21 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記