人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

SAFEWAY(セーフウェイ)02

ハワイのスーパーマーケット、Safeway(セーフウェイ)で見かけたお菓子


SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22524010.jpg

巨大スーパーマーケット、SAFEWAY(セーフウェイ)の続きです。
この辺はスナック菓子の棚ですね。アメリカ人は本当にスナック菓子好きだなあ、と思うのは基本、巨大サイズの袋しか置いてないです。日本で見かける一般的なサイズがスーパーマーケットではほとんど見つかりません。
ハワイの場合はABCストア、あとはコンビニとか空港の売店みたいな所で小さなサイズをやっと見かける程度でした。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2253688.jpg
スナック菓子の棚は延々と続きます…。
ポテトチップスはいろんな種類があって、ちょっと羨ましいなあと思った。定番の塩味はもちろん、ビネガーとかサルサとかあったかな。そういえばコンソメがなかったですね。あれは日本特有の味なのかしら。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22532960.jpg
この辺はシリアルですね~。
スーパーによっては、量り売りをしているところもあるので、自分の好きな種類のシリアルを好きなだけ買ってお土産にするってのもアリです。
SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22534680.jpg
シリアルバーやエナジーバーなど。
私はハワイ旅行時、必ずシリアルバーなどを自分用のお土産として買うのですが、箱はかさばるので、割高になるけど私はいつも1本単位で買ってます。いろんな味を食べてみたいからってのもあるのですが…。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2254374.jpg
箱のデザインは見ているだけでも楽しい!
英語がよくわからなくても、中身の写真がプリントされているので選びやすい。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22542264.jpg
左:Duff Cake Mix TIE-DYE(5ドル99セント)
右:Duff Cake Mix ZEBRA(5ドル99セント)

またこういう奇抜な色合いのものを…。ホント、好きだなアメリカ人!
これ、ケーキミックスだったと思うのですが、このミックス粉を使うだけで簡単にゼブラ模様とかレインボー柄のお菓子が作れるよ!ってやつですね。

Duff's Cakemix
https://duffscakemix.com/
SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2254383.jpg

あちらのお菓子の材料は基本的に水を入れて混ぜるだけでOK!ってのが主流なんですけども、なぜ青色にしてしまうのか。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22545885.jpg

そして、この色である。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22551618.jpg

クッキーなどの甘いお菓子系の棚。いくつか、日本でも見かけるお菓子も置いてありました。うーん、安くはないなあ。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22553539.jpg

もうすぐイースターが近いって事で、特設売り場が設置されていました!
ハロウィンの時も思うのですが、こういう季節のイベントに関連したグッズが豊富に出回るのはすごく羨ましいです。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22564925.jpg

イースターにちなんで、各メーカーよりうさぎ型、たまご型のお菓子が沢山出ておりました。しかし残念ながら会員価格ではないと、あまり安くなかったという。
仕方ないので、この辺のお菓子は後日WalMartで買う事に。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_225753.jpg

私はうさぎグッズを集めるほどうさぎ好きなので、テンションあがります。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2257211.jpg

GHIRARDELLI(ギラデリ)の袋入りチョコレート、会員価格だったら今回の旅ではこのセーフウェイが一番安かったですね。しかし、私の欲しかったシーソルト味がどこに行っても見つからなかった!

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22573996.jpg

真ん中の棚のChips Ahoy!というのを出発前にネットで見かけて、買いたいなあと思ってたんですけど、ここはちょっと高かったかな。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22575585.jpg

大きなサイズもありますし、種類も豊富なのです。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22581234.jpg

結局、このミント味みたいなのを後日WalMartで買いました。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22582897.jpg

日本でおなじみのOREOだってこのサイズです。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22584495.jpg

しかもなんか面白そうなフレーバーがいっぱいある~!
ハワイ土産、という訳ではないのですが、こういう外国のお菓子をお土産で持って行くのも結構アリですよ。安いし量はいっぱい入ってますし。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2259265.jpg

せっかくスーパーに来たんだから何か買いたいなあと思いつつも、いまいち会員価格じゃないと安くないので、セーフウェイのオリジナル商品でも買う事にしました。
こちらはクッキーなど。
会員価格でなくとも、3ドル台となかなかお手頃なのです。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_22591952.jpg

クリームサンドクッキー(3ドル29セント)。たっぷり入っております。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_230968.jpg

Keeblerのクッキー系の商品も同じ棚に並んでました。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2303410.jpg

色々見た結果、無難にそれほどまずいって事はないだろうと判断し、こちらのオリジナル商品のクッキーを買う事にしました。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2304931.jpg

Fudge Grahams(2ドル99セント)。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_231724.jpg

ベーカリー系のコーナーへ移動します。
出ました、カラフル系のケーキ。これは土台がチョコレート味のカップケーキが並んでおり、その上になぜか水色のクリームがたっぷりと塗られていて、その上にカラフルなお花に見立てたクリームが…。どうしてこの配色なのか。24ドル99セント。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2312272.jpg

ファインディング・ニモのケーキ(24ドル99セント)。また水色です。
色はともかく、造りは結構細かかったですよ。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2313923.jpg

TED'Sのパイも売られていました。ホールサイズで14ドル99セント。
ちょっと前まではハワイブログでもよく見かけてましたが、最近はワイキキ周辺でも比較的簡単に買う事が出来るようになった為か、物珍しさが薄れてきたように感じます。日本のお店もどんどん撤退してしまいましたね。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2315417.jpg

華やかなお花のケーキ(15ドル99セント)。
なんのお花なのかわからないのですが、プルメリアのような配色で南国っぽい雰囲気が出ております。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2321022.jpg

とにかく、水色が多い。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2322776.jpg

セント・パトリックス・デーにちなんで、あちこちのスーパーではこういう緑色のカップケーキやクッキーが本当に多かったです。クローバーがモチーフになっているんですね。このカップケーキは4ドル99セントと、なかなかお安い。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2324495.jpg

まるでイラストのような、可愛いらしいバラのケーキ(20ドル99セント)。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2333286.jpg

大きめサイズのケーキは奇抜な色合いのものが多かったのですが、こちらの一人分くらいのサイズのケーキは日本でも見かけるような、割と普通のものが多かったです。素直に美味しそうだなあ、と思いました。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2334724.jpg

カップケーキ(3ドル99セント)。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_234251.jpg

冷蔵庫の中のカップケーキは上にデコレーションがありましたが、持ち帰りやすいすでにパッケージされているタイプはこういう素朴な感じです。6ドル。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2341874.jpg

欲しかったけど、まだハワイ初日だしなあ…と諦めてしまいました。最終日あたりにスーパーでこういうベーカリーをまとめ買いして、帰国したら冷凍庫にしまう、ってのを次回あたりやってみたいです。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2343628.jpg

パンは2個で1ドル50セントと激安!

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2345164.jpg

すんごいカラフルなスプレーがこれでもか、と乗っているパン。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_235845.jpg

でもチョコレート系のパンやドーナツは普通に美味しそうでした。ランチ後でお腹いっぱいだったので買えなかったです。悔しい。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2353143.jpg

GUAVA BREAD(4ドル49セント)。
グアバのパンなので、全体的にピンク色をしているんですね。ふわふわの甘い系のパンだと思います。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2354712.jpg

こちらはロールパン(3ドル99セント)ですが、やっぱりピンク色です。私、色がついているパンが好きで、タロイモ味の紫色のパンとかも大好き。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_23629.jpg

こんなに大きな苺のケーキ、確か15ドルくらいでした。結構安くないですか?
私の袖を見て貰えばわかりますが、スーパーの中はかなり冷えてます。スーパー散策をする時はカーディガンを持って行くとオススメですよ。

SAFEWAY(セーフウェイ)02_c0152767_2361855.jpg

で、結局このクッキーをお土産に買いました。
50枚入りで6ドルと安かったし、賞味期限も結構あったのですが、めちゃくちゃ重い上にかさばったので持ち帰るのが本当に大変でした…。でも季節物を買う事ができて良かったです。

次は少ないけど戦利品の紹介です。

SAFEWAY
http://www.safeway.com/IFL/Grocery/Home


★SAFEWAY(セーフウェイ)01の記事はこちら

(2014年3月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

ドイツ製ドイツ製 クッキー型-クローバーS

ドイツ製ドイツ製 クッキー型-クローバーS
価格:315円(税5%込、送料別)


Commented by samya3 at 2014-03-26 03:43
スーパー探検面白いですね~。
しかしすごい色のケーキですね~。しかも25ドルと結構高いんですね(・o・)!カップケーキも1個4ドルもするんですね~。カップケーキってお手頃なイメージなのに。。。
Commented by nalu_3_lin at 2014-03-26 07:57
スーパー巡り、本当に楽しいです。3時間くらいウロウロ出来てしまいます。日本のケーキのお値段を考えると安いのかな?と一瞬思いましたが、スーパーで買えるケーキと考えると高いのかも…。それにしても、色がスゴイです。なぜ青なんだ!
by nalu_3_lin | 2014-03-25 22:56 | ハワイでごはん2014春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記