人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Chocolate Shortbread@Leonard's Bakery

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_20415848.jpg

レナーズベーカリーのクッキー、こちらはChocolate Shortbread(5ドル50セント)。

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_20423718.jpg

ハワイのお土産として定番になってきているクッキー、その大半はショートブレッドクッキーですね。ちょっと調べてみましたが、ショートブレッド(Shortbread)というのはもともとスコットランドの伝統的なお菓子なんだそう。
普通のクッキーとは材料を入れる順番が違う為に、食感も違いサクサク、ポロポロとするのです。

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_20453057.jpg

いつも買ってきている、TCCやBICなどのショートブレッドクッキーと食べ比べてみようと思い買いました。
中身は10枚入りです。

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_20461157.jpg

斜めがけチョコレートもそっくり!ですが、サイズはとても大きくクッキー生地の部分が黄色です。卵、もしくはバターをたっぷり使っているからこんな色?ってくらい。焼き色があまりついていないのも特徴的。

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_2047288.jpg

チョコレートもしっかりとかかっています。

Chocolate Shortbread@Leonard\'s Bakery_c0152767_20472783.jpg

感想としては…うーん、TCCやBICで買うクッキーの方が美味しいかな。これはこれで美味しいのですが、あまりショートブレッド感がないというか、手作りクッキーのような感じです。生地はしっとり系で、別にカサカサ乾燥している訳でもなく、普通に美味しいですよ。

★Water Melon Colored Cookies@Leonard's Bakeryの記事はこちら
★Sugar Cookies@Leonard's Bakeryの記事はこちら

Leonard's Bakery
http://www.leonardshawaii.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-14 20:53 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記