人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

韓国冷麺

韓国冷麺_c0152767_20153091.jpg

新大久保散策での戦利品です。
韓流百貨店で買った韓国冷麺は1個10円!それを10個まとめて買いましたが、まとめ値引きというものがあって結局90円でした。安すぎる~。

韓国冷麺_c0152767_2017482.jpg

160g入りなので、結構お腹いっぱいになります。

韓国冷麺_c0152767_20172493.jpg

麺の色はこんな感じです。熱湯の中に少し麺をほぐしながら入れて、数分ほど茹でたらザルにあけて冷たいお水でしめます。あまり長い時間茹でるとドロドロになってしまうので、ちょっと早いかな?ってくらいでいいと思う。

韓国冷麺_c0152767_20174434.jpg

盛りつけセンスがなくてすみません…しかも冷麺が見えてないっていうね!冷蔵庫にあったもやし、キャベツ、豚肉を麺を茹でたあとに少し茹でて、上に乗せただけですが、まあ具材はお好みでどうぞ。キムチがあるとベストです。

韓国冷麺_c0152767_2018566.jpg

ドンキで買った、こちらの韓国冷麺のスープ(25円)やビビン麺ソース(25円)などを上からかけていただきます。なければ麺つゆとかでも別にいいと思います。
(冷麺の味つけとは違ってくると思うのだけど)

賞味期限が近いので、毎晩食べてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑うどんよりもツルツルしていて夏にピッタリなんです。
by nalu_3_lin | 2014-04-20 20:19 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記