人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER

NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER_c0152767_18194340.jpg

ハワイから帰ってきて、買ってきたお菓子類のお土産の仕分けをしている時に気づいたのですが、今回やたらNABISCOの製品を買ってました。なんだろう、無意識的に。こちらはフードパントリーで4個で3ドルのまとめ買いお菓子の中の組み合わせで買ったひとつです。
NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER。

NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER_c0152767_1821125.jpg

RITZ(リッツ)は日本でもおなじみのお菓子ですが、ピーナッツバター味なんてあったっけ…。
もうハワイでお菓子コーナーにピーナッツバター味がズラッと並んでいても、全く驚く事がなくなってしまいました。むしろ積極的に買ってます(笑)。なぜなら日本にはあまり置いていないからなのです。
文化の違いって面白いですね。

NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER_c0152767_18225086.jpg

一口サイズのクラッカー、サンドされている状態で6個入っていました。
ハワイのコンビニとかに行くと、これくらいの小さなサイズのお菓子がすごくいっぱいあって、どれも1ドルしない程度なんです。歩きながら食べる、ランチのついでに食べる、など、これくらいのお菓子をちょっとつまむ習慣があるという事なんでしょうか。

NABISCO RITZ MADE WITH REAL PEANUT BUTTER_c0152767_18234672.jpg

中にはピーナッツバターがサンドされていました。
クラッカーにも塩気があるので、甘じょっぱさは十分に楽しめます。気軽に食べきれるサイズもいいです。
リアル…な味なのかどうかはわかりませんが、ピーナッツバター自体、甘すぎずしょっぱ過ぎず、程よい味わいだったと思います。食べやすかったですね。

★NABISCO Nutter Butterの記事はこちら
★NABISCO CHEWY Chips Ahoy! mint chocolate chipの記事はこちら
★2012年Seven-Eleven Hawaii(ハワイのセブンイレブン)の記事はこちら
★2012年Keebler sandwich crackersの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑子供の頃、上にいろいろ乗せて食べるのが憧れでした。
Commented by samya3 at 2014-04-23 20:03
あ、これこっちにもあります。確かチーズ味もありますよ。
買ったこと無いけど。。。(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-24 21:38
チーズ味はなんか想像できますよね。リッツかどうかわかりませんが、私もチーズ味を食べたような記憶があります。普通に美味しかったですよ、これ。
Commented by samya3 at 2014-04-25 01:03
クラッカーの部分がもろくなかったですか?こっちで箱入りのリッツ買ったらすごくもろくて、上に何か塗ろうとしたらすぐに割れちゃってボロボロになってしまったのです。日本のリッツはもっとクオリティが良かったような。。。(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-25 21:39
あ、そういえばそうです。日本のリッツよりももろい感じ。これは一口サイズでまるごと口に入れちゃうからそこまで気にならなかったんですけども、上に塗るとなると大変そうです。
ところで、事後報告で申し訳ないのですがsamya3さんのブログをリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします。
Commented by samya3 at 2014-04-26 03:03
ありがとうございます!イマイチまだ手探りなのでよくわからないまま書いているのですが、こちらこそよろしくお願いします。
ところで教えていただきたいのですが、旅行にはPC持参されているのでしょうか?大量に撮った場合、デジカメが数日でいっぱいになってしまいそうですが、皆さんどうされているのでしょうか?
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-26 23:01
私は持ち歩けるサイズのノートパソコンを持ってないので、全部デジカメに撮り貯めて帰国してから整理(バックアップしたりプリントしたり)してます。ハワイ旅行時には8GBくらいのメモリーカードを持参してますね。世界一周されてる方のブログを拝見すると、現地からブログを更新するためにノートパソコンを持っていかれる方が大半なので、やはりノートパソコンに移したり最近ではネット上に保存されたりしているみたいですよ。
Commented by samya3 at 2014-04-26 23:36
なるほど~。メモリーの容量の問題だったんですね(^_^;)。私のデジカメは2GBでした。そっち方面にはとんと疎くて。。ありがとうございました!
Commented by nalu_3_lin at 2014-04-27 18:55
撮影する画像の画質の設定にもよるのでなんとも言えないのですが…。普段は2GBのメモリーカードを使っていて、パソコンに取り入れたらすぐ消してしまうので問題ないんですけど、1週間くらいずっと毎日撮影するとなるとやはり2GBでは足りないんですよねえ。
by nalu_3_lin | 2014-04-23 18:33 | ハワイでごはん2014春 | Comments(8)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記