人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

SUGAR&SPICE 糖村

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_21282361.jpg

台湾土産の中に入っていたお菓子についてのレポです。

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_21284882.jpg

SUGAR&SPICE 糖村、と書かれているこちらのお菓子、持った感じではとても軽く質感も昔あった「ぬ~ぼ~」みたいな(知ってる?)エアインチョコっぽいような、ギモーブのような、なんだかふわふわした感じのお菓子。

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_21303424.jpg

2種類あって、こちらは白い方。プレーン味って事なのかな?
多分ピーナッツではないかしら、と思うのですが、とにかく大粒のナッツがごろごろ入ってました。遠目に見ると豆入りのおかきみたいですね。

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_2131225.jpg

ヌガーのような、粘着質なびよ~んと伸びる食感ですが、口に入れるとまったりと溶けていきます。うーん、なんだろうな。キャラメルっぽいんだけど、一般的なキャラメルに比べて空気がたっぷりと含まれているような、軽い感じがあるのです。キャラメルは噛むと歯にくっつきますが、このお菓子は一瞬くっつくけどすぐに溶けて消えて行ってしまうような感じ。ふわふわなのですね。

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_21335480.jpg

こちらは薄い茶色をしているタイプ。

SUGAR&SPICE 糖村_c0152767_21342992.jpg

多分、珈琲味なんだと思います。香りがそんな感じ。白いのも美味しいけど、こちらの方が味がしっかりとついていて美味しいです。一般的なキャラメルの味にも近いと思います。香ばしい感じがあるからなのかしら。

検索をかけたところ、これはヌガーなのですね。人気の台湾土産みたいです。
SUGAR&SPICE 糖村の店舗ではケーキなんかも販売しているらしい。美味しそうですね。

台北ナビ(の関連ページ)
http://www.taipeinavi.com/shop/211/

SUGAR&SPICE 糖村
http://www.sugar.com.tw/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑一部の商品は通販でも買えるみたいです。
by nalu_3_lin | 2014-05-07 21:39 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記