人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

Temple Valley Shopping Center

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16422938.jpg

ハワイ旅行5日目。この日は観光デー。
午前中に立ち寄ったタンタラスの丘を出発し、車に揺られて到着したのはTemple Valley Shopping Center(テンプル・バレー・ショッピング・センター)というショッピングモール?らしき場所。いまだにここがどこだったのかよくわかりません…。
この後訪問する、平等院のすぐそばだった事は覚えています。
結構大きなモールだったのに、いざ訪問してみると半分くらいの店舗が空いてたり、クローズしてたりと、閑散としている雰囲気でした。

※追記
KOOLAU CENTER、と記述してましたがこちらはTemple Valley Shopping Center(テンプル・バレー・ショッピング・センター)の中の一角だったみたいです。ちょっとややこしいですね。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16432461.jpg

トイレ休憩のつもりで降りたのだけど、トイレが見つからない!スーパーの店員さんに聞くと「映画館の中にあるよ」と言われ、モールのはしっこにある映画館へ。チケット売り場の中の人に「トイレありますか?」と簡単な英語で聞いたところ、なぜか日本語で「ベンジョ?」と言われました…。いや、せめてトイレとか…。
しかもマイクを通しているので、めちゃデカイ声で!
日本人によく聞かれるから覚えた日本語なんだろうか。結局、映画館の中にあるトイレを使ってもよかったみたいで、チケットを買わなくても普通に中に入れてくれました。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16434429.jpg

連れはサブウェイでサンドイッチ食べて来るー、と言いましたが私はそこまでお腹が空いておらず、その間にモールのはしっこにあった、timesというスーパーマーケットを探検する事に。という訳で、別行動。
ちょっとレトロで可愛いパッケージのアップルパイとチェリーパイ、1ドル48セント。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_1644153.jpg

ライオンコーヒーはセール価格でも6ドル98セントと、ちょっと高めでした。が、ここはどちらかというと地元の人が通ってます!みたいな感じのスーパーだったので、まあこれが普通なんだろうなと思います。この時、日本人は私以外おらず、店員さんがいちいち私と目が合うと片言の日本語で「ゲンキデスカ?」とか「ダイジョブデスカ?」と声をかけてくれました(笑)。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16441917.jpg

特に買う物ないかな~、と思っているところに発見!
Hawaiian Isles Kona Coffee Co.の新製品+期間限定商品のコーヒーが3ドル99セントでした。なんか見た事ないような面白いフレーバーがある!って事で買いました。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16443583.jpg

ランチという訳ではないけど、小腹が空いたのでおやつ代わりにLay'sのClassic(小袋)サイズでも。1ドル39セント。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_164451100.jpg

塩味のポテトチップスですが、無駄にオイリーでジャンキーなところがクセになってしまいます。美味しい。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_1645620.jpg

もうひとつ。これは帰り道に食べた時の写真ですが…RufflesのSOUR CREAM & ONION(1ドル39セント)。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16452118.jpg

ちょっと厚手で、ギザギザと波打っているタイプのポテトチップス。味はまあ普通に美味しかったのだけど、まあ普通です。

Temple Valley Shopping Center_c0152767_16453897.jpg

こちらはお土産用として日本に持ち帰ってから飲みました。別途詳しくレポいたします。

Hawaiian Isles Kona Coffee Co.
http://www.hawaiianisles.com/

(2014年3月15日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-05-14 16:48 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記