人気ブログランキング |

→ローソン

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_2154939.jpg

クロワッサン×ドーナッツ=クロナッツ。日本でもぼちぼち定着してきましたね。私は一足お先にハワイで食べて来てしまいましたが…。
という訳で、5月13日に発売されたばかりのローソンオリジナル商品、実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)を食べてみました。
税込み124円と、話題のスイーツにしては買いやすいお値段です。もう1種類あります。

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_2171233.jpg

パッケージに写真がプリントされていて、同じ実りベーカリーの商品が並ぶ棚の中でもすごく目立っていました。
ピンク色で可愛いです。
日本でも「日本初上陸!」と謳いつつ、何種類かクロワッサン×ドーナッツの商品を販売しているお店や市販品が出回っているのは知ってたのですが、あのクロワッサン生地のサクサク感をうまくドーナッツとして再現出来ているのかどうか不安でまだ一度も手を出した事がなかったのです。

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_2183447.jpg

デフォルトなのか、鞄に入れている間にそうなってしまったのか不明ですが、残念な事にチョコレート部分にひび割れが入ってしまいました。デスクで朝食代わりに頂きましたが、隣の席の同僚が「すんごい甘い匂いがする!」と言ってました。はい、香りも味もすごーく甘かったです。

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_21105289.jpg

ところで、これは四角い形がデフォルトなんでしょうか?丸いと面白みがないからなのかな?
横から見ると確かにクロワッサンのような…何層もの生地が積み重なってますね。

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_21115150.jpg

ピンクとホワイトの縞々模様のチョコがけ部分、ちゃんと上部だけではなく上から流しかけたようになっておりました。苺チョコ・ホワイトチョコ・顆粒いちごで飾り付けした、見た目も可愛いドーナツです!

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_2112446.jpg

さて、肝心な生地の部分ですが…店頭で袋を持った瞬間に感じた通り、クロワッサンのようなパリパリ食感とはいかずデニッシュのような少し柔らかさを感じるふんわりとした生地でした。まあね、全国に流通させる事を考えたら仕方ないとは思うのです。ただ、歯切れはよく普通のパンではない感じ。コンビニレベルの商品の中ではローソンのクロワッサンは美味しい方だと私は思ってますので、こちらの商品も美味しく頂けました。

実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソン_c0152767_2115195.jpg

生地の中にはあまおう苺の果肉を使用した贅沢なソースがたっぷりと。美味しいです。
全体的にはかなり甘い菓子パン、って印象を受けるのですが、中に入っている果肉ソースとパン生地の組み合わせがよいので、クロナッツかどうかはさておき、普通にこれは美味しい。もう1種類も食べたくなった。

ミスドのクロナッツ(商品名は違ったんだっけ?)も美味しいと評判らしいので近日中に食べてみたいと思っているのですが、人気で完売とかしてないのかな?もうそんなに流行ってない?

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

★2013年10月Regal Bakery(リーガル・ベーカリー)チャイナタウン店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-05-20 21:22 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー