人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2146793.jpg

表参道を歩いている時に、とっても可愛いお店を発見しました。外国人観光客も沢山お店に入っていきます。
CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)という、飴の専門店のようです。
表参道から原宿にかけては3店舗ありますが、こちらは表参道本店です。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2147283.jpg

これは小さな袋入りを3つで600円で買えるコーナー。
ちょこっとしたバラマキ土産にいいサイズです。飴の味も色々選ぶ事ができます。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21502647.jpg

ぺろぺろキャンディーも変わった形のものが揃っていました。
流行のデザイン?なのか、ヒゲ(410円)やクチビル(410円)など、可愛いものがいっぱいあります。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21513339.jpg

本店限定の表参道MIX(560円)はここでしか買う事ができません。
ほかにも、コラボ製品やキャンペーン、シーズンものなど限定商品が不定期に出るみたい。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21521572.jpg

パッケージもすごく可愛いので、原宿土産だけではなく日本のお土産としても買って帰るお客さんが多いのかも知れないですね。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21531081.jpg

東京MIX、パック入りは460円で瓶入りは700円でした。デザインもそうですが、味も和風な感じです。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21542111.jpg

本店ではその場で飴を作っている風景を見学できます。ビデオカメラはNGですが、カメラ撮影はOKでした。
そういえばpapabubble(パパブブレ)もそうだったけども、飴の実演って撮影OKなところが多いですね。
この飴、試食で一粒頂きました。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21553011.jpg

奥ではハローキティの飴を作っているところでした。
色々と解説をしながら実演をしてくれるので、子供だけじゃなく大人でも楽しめます。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21563826.jpg

ハローキティのアルファベットの部分を作るんだそうです。しばらく見ていましたが、あんな小さい文字の部分までよく作れるもんだと感心しました。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_21573786.jpg

こちらはまた別の店舗、キャンディー・ショータイム ポシェット。こちらは半地下くらいのスペースしかなく、階段にそって壁一面に飴がぶら下がっていました。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2201123.jpg

飴をササッと買うだけならこちらの店舗でも大丈夫そうな気がします。ただ、すごく狭いので長居はできないかなあ。実は本店よりも先に、こちらの店舗をまず見つけたのでちょっと寄ってみたのです。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2211385.jpg

サンキューMIX(460円)は、ちょっとしたお礼にプチプレゼントをあげる時に便利そうです。
ニコちゃんマークが可愛い!

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2221164.jpg

ワールドカップに向けて、期間限定なのかな?サッカー模様の飴も販売していました。
サッカーファンの方へのプレゼントにもいいですね。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_223817.jpg

ふなっしーの梨汁ブシャー味もありました。560円。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_224730.jpg

飴の写真が壁一面に貼ってあって可愛い。まるで蜷川実花の世界ですね。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2245434.jpg

ショーウィンドウのディスプレイも素敵。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)_c0152767_2252256.jpg

特にキャンディー好きとかでなくとも、ついフラフラっと入ってしまいたくなるお店でした。

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)
http://candy-showtime.com/

★papabubble(パパブブレ) 東京大丸店で飴づくり見学@前編の記事はこちら
★papabubble(パパブブレ) 東京大丸店で飴づくり見学@後編の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-05-30 22:10 | その他スウィーツ(笑) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記