人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2154376.jpg

増税に伴う値上げ、市販品のレベルの高さ(によってコンビニドーナツでいいかと思ってしまう)、などの理由で最近あんまり行かなくなってしまったミスドなのですが、先日食べたクロナッツがマイブームとなってしまった影響で久々に行って参りました。
100円セール実施中だったので、どうかな~と思ったのですが平日だった事もありそんなに混んでなかった。池袋は西口店もできたしお客さんが分散されたのかな、やっぱり。現在、抹茶ドーナツのキャンペーン中。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21562980.jpg

発売当初、完売が続いていたミスドビッツも普通に並んでいました。こちらも期間限定で抹茶味。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21571734.jpg

これもまだ食べてないなあ、プレミアムドーナツですって。クリスピークリームドーナツみたいだな。

【追記】
あとで知ったんですけど、これ都内限定9店舗でしか買えないんだそうです。へー。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2157571.jpg

お目当てのミスタークロワッサンドーナツは3種類です。6月下旬までの販売なんだそう。
1個194円ですが、3個セットで箱に入っているのを買うと550円くらいでちょっとお得に買えるみたい。最初はそっちを買おうかな、と思いましたが残っているポイントカードを使い切りたかったので(現在廃止中でポイント利用はできるけど、もうポイントは付かない)クロワッサンドーナツ2個とポイント引き替え対象のドーナツ1個を買って帰りました。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2159617.jpg

ミスタークロワッサンドーナツ ホワイトチョコ&キャラメルホイップ(194円)。
ホワイトチョコは正直苦手なのですが、中身のキャラメル味に惹かれて買ってみました。見た目はすごく可愛いです、これ。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2223136.jpg

横から見た厚みもちゃんとあります。生地は確かに表面はなんかパリパリ風なのですが、クロワッサンか?と言われるとちょっと微妙…油で揚げるタイプのパイ生地のような感じでしょうか。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2235497.jpg

生地はパカッと横にスライスされていて、その間にキャラメルホイップをはさんでいるようです。
上部にトッピングされているアーモンドの香ばしさと、キャラメルの甘い中にあるほろ苦さがマッチしていて美味しい。ホワイトチョコの甘ったるさもそこまで気になりませんでした。
しかし、生地は…うーん、やっぱりクロワッサンとはちょっと違うかな。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2253734.jpg

プレスリリースか何かで見たけど、確かこれって一度油に通してるんじゃなかったのかな?なので、パリパリ食感はちゃんとあるし、市販品のようなデニッシュの柔らかさはなくて、よりこちらの方がクロワッサンには近いと思うのですが、ハワイで食べたクロナッツには及ばないです。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2265141.jpg

ですが、決してこれが美味しくないという事ではなくて、これはこれで確立されていて美味しい。ミスドのクロワッサンドーナツはこれなんだな、って感じ。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2273610.jpg

このトッピングもよかった。見かけだけじゃなくて、食感や味のアクセントとしてちゃんと利いてます。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2282372.jpg

もうひとつはこちら。ミスタークロワッサンドーナツ メープル&エンゼルホイップ(194円)。残り1種のチョコ&カスタードホイップもいいかな、と思ったけど定番だし味の想像も出来たので今回はこちらをチョイス。
見た目はすごくシンプルなのですが、甘い香りが漂います。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2295257.jpg

クロワッサン風、な感じでパラパラと生地が剥がれてきそうなほど何層にも重なっているのです。
実際、食べにくかった。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_22105810.jpg

中にはたっぷりのホイップクリーム。メープル風味のグレーズドでコーティングされており、全体的にものすごーく甘いのですが、甘さの濃度が違うのか、種類が違うのか…不思議と口の中が甘ったるく感じる事がありませんでした。グレーズドの薄いパリパリ感と、ホイップのふわっとした柔らかさの違いも対照的。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_22132976.jpg

意外と私、こっちの方が好きかも。シンプルだけど。
ミスドのクロナッツ、今まで食べた中でのナンバー1にはならないけれど、どちらも美味しかったです。パリパリ感に関しては、市販品よりはやはりかなりレベル高いです。期間限定販売らしいので、一度は食べてみて欲しいかな。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_22141100.jpg

セールで100円だったけど、ポイント引き替えで実質無料となったwaff(ワッフ) 抹茶チョコ。
ワッフシリーズ食べるの、これが初めてかも。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2214547.jpg

ふわっとしてもちっとして軽い、とあったけど、ふーんって感じで特筆すべき点はなしです。抹茶味もちょっと甘すぎてチープな感じでした。

クロナッツ、なかなかコレ!というものに出会えないですね。とりあえず、目につくものはどんどん試して行こうと思います。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
営業時間:07:00~01:00
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html

★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(チョコレート)@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソンの記事はこちら
★2013年10月ハワイのクロナッツ!Regal Bakery(リーガル・ベーカリー)チャイナタウン店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

【追記】
ミスド版クロナッツが100万個、4月1日の販売開始から6日間で到達!
http://news.livedoor.com/article/detail/8714833/

すごい人気…というか、クロナッツ自体が今日本で注目を浴びてるんでしょうねー。


by nalu_3_lin | 2014-06-01 22:21 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記