人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→銀座

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_2183197.jpg

私は毎朝、銀座界隈を散歩しながら出社しているので、歌舞伎座が工事中だった時も新しくオープンした時も、ほぼ毎日この歌舞伎座の前を通過しておりました。毎月変わる垂れ幕を見ては「ほ~」とうなってみたり(笑)。
しかし、近すぎるとなかなか行かないのも事実。
歌舞伎座の前は通っているクセに、歌舞伎座の中へは一度も行った事がなかったのです。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21113483.jpg

ネットで色々調べてみたところ、切符がなくても歌舞伎座の5Fにある屋上庭園やギャラリー、地下2Fにある木挽町広場(お土産売り場)には入れる事が判明したので、平日休みの日にわざわざ通勤ルートを辿って歌舞伎座へと行ってきました。
そうそう、休みの日にわざわざ会社のそばへ行く、というのもなんだかなあ、という思いがあってね。それでなかなか行けなかったのです。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21134367.jpg

木挽町広場は東京メトロ東銀座駅と直結しているので、改札を出てそのまま行く事もできますし、歌舞伎座を正面から見た際に右手にあるエスカレーターから下って行く事もできます。私はこちらのルート。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21144041.jpg

平日ですが、なかなかの賑わい。特に修学旅行生が多かったですね。
この日は歌舞伎ってやってたのかなあ?これから歌舞伎を見る、または歌舞伎帰りという感じの方は見かけませんでした。まあ時間帯もあるのか。ちなみに、歌舞伎座の中にもお土産屋さんや売店があるそうなのですが、そちらは切符がないと入れないみたいですね。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21161240.jpg

松竹が監修している、歌舞伎ガチャガチャ。400円と300円という、大人向けの価格設定です。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_2117144.jpg

でも会場限定商品とか書かれちゃうと、やっぱり欲しい~!って人もいそうだね。値付けは400円。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_2118919.jpg

ハンカチが300円でした。結構しっかりとした作りっぽかったです。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21184422.jpg

セブンイレブンが入っておりましたが、入り口にはこんな模様が。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21191862.jpg

タリーズコーヒーのテラス席も和風な雰囲気で、パラソルではなく番傘?っていうのかな、なんかお茶会に出てくるような和風な傘が立っていました。そしてベンチの上もこんな歌舞伎カラーになってます。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_2120284.jpg

タリーズといえば、オープン当初に歌舞伎座とコラボで作った手ぬぐいが大人気で完売したとネットで見ていたのですが、店頭に少しだけですが在庫ありましたよ。今は普通に販売しているのかな?
ちゃんとコーヒー飲んでます。可愛い。欲しかったけど、手ぬぐいの用途が思い浮かばなかったので買いませんでした。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_2123791.jpg

歌舞伎柄のミント(200円)、まんじゅう、せんべい、と、とにかく歌舞伎づくしです。
半沢で一躍有名になった、愛称・ラブリンこと片岡愛之助さんがいますね。個人的にはこの愛称はどうなの?と思っているのですが…。

【銀座情報】歌舞伎座のお土産売り場へ行ってみた_c0152767_21263383.jpg

生七味とうがらし、なんだそうです。美味しいのかな?

この木挽町広場には歌舞伎にちなんだグルメもいっぱいありました。次の記事でご紹介します。

歌舞伎座
http://www.kabuki-za.co.jp/

【2020年7月更新】
そしてその後、TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)のかまわぬコラボは大人気を博し、2020年まで毎年リリースされる事となるのです。



by nalu_3_lin | 2014-06-06 21:29 | →銀座 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記