人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

ピーマンのグリーンスムージー

ピーマンのグリーンスムージー_c0152767_2110168.jpg

同僚からお裾分けで頂いたトマトとピーマンをベースにしたグリーンスムージーを作りました。
夏場は野菜など傷みやすいので(私が見切り品をよく買って来るので足が早いというのもありますが)、スムージーに入れると決めているものはあらかじめカットをして冷凍庫に保存しておくと便利です。
冷凍庫に入っていたオレンジとアボカドもそのまま入れてしまいます。

ピーマンのグリーンスムージー_c0152767_21124131.jpg

ピーマン、これはもう赤くなってきてしまってました。でも、スムージーに入れてしまうなら気になりません。
これ1個でもピーマンの苦みは結構キツイので、入れすぎには注意が必要です。

ピーマンのグリーンスムージー_c0152767_21133993.jpg

トマトの赤色や、オレンジの黄色が強く出ています。でも、そこに小松菜などの葉物を入れると途端に緑色になるから不思議です。そういえば今日は八百屋であまり葉物を見かけませんでした。明日から冷凍庫にストックしている小松菜やほうれん草にお世話になりそう。

ピーマンのグリーンスムージー_c0152767_21142898.jpg

結局、グリーンスムージーとなりました。
左上に浮かんでいる黄色い粒はピーマンの種ですね。これくらい小さい種はさすがにバイタミックスでも砕ききる事ができなさそうです。

ピーマン入りのスムージーはほのかに苦みが感じられる味。トマトの酸味と相性がバッチリでした。

★ゴーヤのグリーンスムージーの記事はこちら
★Vitamix (バイタミックス)でグリーンスムージーを作るの記事はこちら

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




↑こういう冷凍フルーツがあるとすごく便利です。
Commented by samya3 at 2014-06-17 22:37
おー、これはまるで飲むサラダですね!私もやってみよう~。
アボカドも冷凍すればいいんですね~。今までは熟れてきたら慌てて食べてたけど(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2014-06-18 22:45
最初の頃はフルーツたっぷりで作っていましたが、慣れてくると野菜多めの甘さほんのりくらいがだんだん飲みやすくなって来ました。不思議。これはもう本当に飲むサラダですねー。アボカド冷凍したものでもバイタミックスなら大丈夫ですよ。種も大丈夫らしいけど、さすがに取り除いてます。
Commented by samya3 at 2014-06-19 01:10
昨日早速ガスパチョ作りましたよ~\(^o^)/。
バイタミックス、アボカドの種も砕けるっていうのが宣伝文句でしょうが、アボカドの種って食べたいとは思わないですよね?なんでも砕けるんでしょうが、食べたくないもの(トマトのヘタとか)はつい取り除いてしまう。。。
Commented by nalu_3_lin at 2014-06-19 21:00
わかる…!種とか茎とか、そういう硬い物も砕けます!と言われても、そこ食べないよね?みたいな。グレープフルーツの皮とかも剥きます。砕けるかも知れないけど、食べられないような…。
by nalu_3_lin | 2014-06-17 21:19 | Vitamix | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記