人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→サークルKサンクス

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22172838.jpg

サークルKサンクスのオリジナル商品、48層のドーナツ。いわゆる、クロナッツ。
こちらのフレーバーは定番過ぎる?と思って発売日はスルーしましたが、やっぱり気になったので買ってみました。48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)、価格は138円。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22184537.jpg

カスタードが正直あまり好きではないのですが、まあホイップも入ってるしな…という事で。それに、この商品はベーカリーコーナーではなく、チルド系スイーツコーナーに並んでおり、冷やしてある分だけ生地がズッシリ重く食感も割とサクサク、本物のクロナッツに近くて美味しいのです。生地がね。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22203821.jpg

見た目はこんな感じ。いかにも~、って感じ。
上からたっぷりとチョコレートがかかっており、粉砂糖がふりかかっております。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22212935.jpg

なんだろう、砕いたクッキーだかナッツだかがふりかかっていたのですが、これがポロポロ落ちて来て食べるのが大変でした。ミスドのクロナッツもそうだったけど、ポロポロ落ちる系ってイラッとするから私はいらないかも。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22223258.jpg

48層あるだけあって、より本物のクロワッサンに近いです。ただ、冷やしてあるので若干水分を保っているからなのか、クロワッサンのようなパリッとした食感ではないかな。パイ生地のような食感。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22233446.jpg

中央部分にカスタードが入っていましたが、とろりんとしています。
かかっているチョコレートの甘さの方が強いので、カスタードの甘ったるさなどは感じる事がなく、苦手な私でも普通に食べる事ができました。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22243387.jpg

市販品のクロワッサン風の生地って、中は結局普通のパンじゃーん!って事もあるのですが、こちらはきちんと幾重もの層にわかれています。冷やし固まっているので、何層にも重なった食感は楽しめるのです。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22254243.jpg

こちらにも下にXの切り込みがありました。焼き上げた後にここから中身を入れているんじゃないかな?
ホイップがすでにはみだしてますね。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22262820.jpg

カスタードとホイップの相性も抜群です。定番コンビだけど、やっぱり美味しい。

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22274740.jpg

ローソンのクロナッツは「甘ったるい」感がありますが、こちらのサークルKサンクスのクロナッツはそこまで甘ったるい感じはないですね。ベーカリー系のものは甘かったけど。
中身はつぶあんの方が好みですが、生地が美味しいのでこれもアリです。

★48層のドーナツ(つぶあん)@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT ミルクチョコ&カスタード@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT キャラメルチョコ&メープルクリーム@サークルKサンクスの記事はこちら

サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(チョコレート)@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソンの記事はこちら
★ミスドのミスタークロワッサンドーナツ(ホワイトチョコ&キャラメルホイップとメープル&エンゼルホイップ)の記事はこちら
★ミスタークロワッサンドーナツフルーツ(ベリー&チョコホイップ)の記事はこちら
★ミスタークロワッサンドーナツフルーツ(オレンジ&レモンホイップ)の記事はこちら
★2013年10月ハワイのクロナッツ!Regal Bakery(リーガル・ベーカリー)チャイナタウン店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-27 22:36 | →サークルKサンクス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記