人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_21381786.jpg

普段あまり食べないのですが、暑い日になんだか無性に食べたくなったのでソフトクリーム。
オハヨーの牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト(82円)。

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_21394350.jpg

普通のソフトクリームだとなんか物足りないかも?と思って、カフェオレ味にしてみました。苺とか抹茶とかあると楽しいんだけどなかなか市販品ではないですね。

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_2140306.jpg

お店で食べるソフトクリームは大きな渦を巻いてますが、市販品はこのように細かい波模様が多いです。

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_214163.jpg

上から見るとこんな感じ。食べ始めの頃はまだ硬いので、パクッと食べるような感じで。

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_21415119.jpg

食べていると、だんだん溶けて来るのでこぼれないように気をつけながら頂きます。
カフェオレ味はしっかりと利いていて美味しかったです。でも牛乳屋さん、というほどのミルクの美味しさはわからなかったかな。普通に美味しい。

牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト@オハヨー_c0152767_2143985.jpg

最後はカップの持ち手のところを取り出して頂きます。
特に湿気ていることもなく、ぱりぱりで美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

オハヨー
http://www.ohayo-milk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-07-08 21:49 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記