人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

キットカットショコラトリー 西武池袋店

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_226113.jpg

オープン当初よりだいぶ行列が解消された、キットカットショコラトリー 西武池袋店。しかし現在でもキットカット サブリム ビターは完売の日が続いています。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_22103983.jpg

キットカットショコラトリーでしか購入できないキットカット、ちょいちょい新作が登場しているのですが、つい最近販売開始されたばかりのキットカット ショコラトリー スペシャル ストロベリーメープル(税別400円)を購入しました。6月27日発売。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_2211097.jpg

箱の側面にフレーバーを意識した写真がデザインされています。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_2211258.jpg

中身は4袋入り。一般的に市販されているキットカットよりオサレな感じではありますが、随分割高です。
高木シェフが監修しているから仕方ないんだろうけどね…。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_22115862.jpg

中身もピンク色!
素材の味を生かした苺をホワイトチョコレートに練り込み、爽やかなストロベリーの酸味を表現。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_2213744.jpg

正直、季節限定でいつも売られているストロベリーとあんまり変わらないのですが、確かに後味にふわりとメープルの甘さが残りますね。香りも柔らかい、優しい甘いメープルの香り。

キットカットショコラトリー 西武池袋店_c0152767_22141385.jpg

まあ普通に美味しいんですけど、わざわざ買う程でもないかな…と思いました。どうせなら市販品では出回らないような、全く違う味わいを楽しみたいです。同時発売された抹茶&きなこも、素材にはまあこだわってはいるんでしょうけど新鮮味が無いんだよなあ。今度はチリでも試してみようかしら。

★キットカットショコラトリー 西武池袋店(キットカット ショコラトリー スペシャル サクラグリーンティー)の記事はこちら
★【池袋情報】キットカットショコラトリーに新作登場!の記事はこちら

※話題のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」 2号店が大丸東京にオープン
http://news.ameba.jp/20140717-442/

●店舗情報
店名:キットカットショコラトリー 西武池袋店 (きっとかっとしょこらとりー)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 地下1階
電話番号:03-5949-2026
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/


by nalu_3_lin | 2014-07-17 22:21 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記