人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

パパイヤのスムージー

パパイヤのスムージー_c0152767_21394368.jpg

パパイヤを貰ったので、初めてのパパイヤスムージーに挑戦。
そういえばパパイヤなんてハワイ旅行中くらいしかあまり生で食べた記憶がないような…。しかもカットされているものしか食べた事がないので、自分でカットするのはこれが初めてなのかも?
ビックリ、種がありませんでした!
種なし品種だったのかなあ。このパパイヤをくれた人は「もう結構熟してるからすぐ食べて~」なんて言っていましたが。確かに柔らかくて甘かったです。

パパイヤのスムージー_c0152767_21413819.jpg

これは切り落としたヘタの部分。色がとても綺麗ですね。
Vitamixは種も砕けます!という宣伝をよくしているのですが、確かに砕けるんですけど、すっごい音がして怖いのです。ただでさえ大きな音が出るというのに。なんか壊れそうで嫌だし(壊れないそうですが)、種を砕いてみたところで別に美味しい訳ではないので私は出来るだけ取れるものは取ってしまってます。

パパイヤのスムージー_c0152767_21441610.jpg

冷凍していたマンゴーも追加して(これは解凍した時の写真ですが)今日はトロピカル~♪なスムージーに。

パパイヤのスムージー_c0152767_21445655.jpg

結局こんな色になりました。これはほとんどパパイヤの色ですね。オレンジ色。
でも、他にもにんじんやオレンジなど、暖色系の素材でまとめてみたのもあります。野菜はほとんど入っておりません。

パパイヤのスムージー_c0152767_21455898.jpg

さぞかし甘~い味がするかと思って期待して飲んでみましたが、それほどでもなかった。パパイヤをまるっとそのまま食べると甘く感じるのだけど。スムージーやジュースにすると甘みは半減するのでしょうか?
それとも野菜などが混じる事によって、そちらの味が意外と強く出てしまっているとか?

パパイヤは酵素をたっぷりと含んでいるのでダイエットに効果があると嬉しいな。
ココナッツウォーターやココナッツオイルが日本でももう少し安く手に入るなら毎日でも作って飲みたい、そんな南国系スムージーでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★青パパイヤの記事はこちら
★パパイヤの記事はこちら


↑あ、やっぱり赤色だからリコピンを豊富に含んでいるのですね。
Commented by samya3 at 2014-07-21 00:44
さくらんぼって、種取るの面倒くさそう。。。まさか専用の道具があるとか?パパイヤは種は柔らかそうですよね。でも愛用のバイタミックスが壊れたら悲しいので(修理するところもないし)、やっぱりできるだけモーターに負担がかからないように私も気をつけています。
Commented by nalu_3_lin at 2014-07-22 22:30
いえ、手で地道にホジホジしてます(笑)。
by nalu_3_lin | 2014-07-20 21:51 | Vitamix | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記