人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

【閉店】しゃぶせん 赤坂店

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15255360.jpg

数回しか行った事が無いのですが、自分が今まで訪れたしゃぶしゃぶ屋さんの中では一番美味しいと思っているお店。他に美味しいしゃぶしゃぶ屋さんがあるかも知れないけれど、今のところはココが自分的にトップです。レトロ~な雰囲気の店内。

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15274470.jpg

いつも思うけど真ん中の筒にはなんの意味が?

店内はレトロでモダンな雰囲気の内装。絵画や骨董品なんかも飾られています。店員さんの服装も同じく。
お通しも選べるんですけど、いつもゴマ豆腐が終了しているのは人気があるからなのでしょうか?なので、アスパラ豆腐を頼む事が多いです。コッテリたまご豆腐って感じでこれもなかなか美味しい。

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_1528266.jpg

いつも定食(セット)にお肉2~3枚くらい追加、野菜1枚追加、デザート、お通しなどを注文してコミコミで一人あたりで10,000前後?くらいなんじゃないかなあと。
自腹じゃないのでハッキリ覚えてないのですが…。
値段も決して安くは無いので、接待に使われていたりしますね。団体のお客さんや外国人のお客さんを見かけます。

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15283640.jpg

お肉はいつも感心するのですが、キレイな霜降りです。



お湯でしゃぶしゃぶするのが勿体ないくらい。お皿いっぱいに盛ってあるのですが、とても薄くキレイに切られているのですぐに湯通し出来ます。サッとしゃぶしゃぶするだけで大丈夫。もう1枚くらいは余裕で追加出来そう。
ゴマだれの評価が高いみたいですが、残念ながら私はゴマだれが苦手なのでいつもポン酢のみ。刻まれたネギをたっぷりと入れて頂きます。

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15285491.jpg
【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_1529789.jpg
【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15291636.jpg
最後は雑炊(だったかな?)と小豆がゆと中華麺から選ぶ事が出来ます。だいたい中華麺を頼んでますね。
サッパリ塩味のラーメンって感じです。ザーサイの刻まれたものが出されるので、それも一緒に盛りつけて頂きます。

【閉店】しゃぶせん 赤坂店_c0152767_15293241.jpg
デザートも色々と食べてみましたが、個人的オススメは杏仁豆腐とくずきりです。
サイドメニューがかなり少ないですが、問題ないくらいお腹いっぱいになりますし満足出来るかと思います。

●店舗情報(閉店)
店名:しゃぶせん 赤坂店 (しゃぶせん)
住所:東京都港区赤坂1-9-15 日本自転車会館 B1F
営業時間:11:30~22:30 15:30~17:30の間お休みいたします。L.O 21:00です。 11:30~15:30 お昼食のL.Oは14:30です。


by nalu_3_lin | 2006-11-17 15:19 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記