人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ

高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ_c0152767_1725858.jpg
ハワイのガイドブックに必ずといっていい程掲載されている、定番のスポット!高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)。
名物おじいちゃんは残念ながら亡くなられてしまいましたが、今でも多くの日本人観光客が訪れているそうです。
私が2010年にハワイ旅行に出た際、こちらで購入したエッグサラダのサンドイッチ、なんといってもフィリングの中に大量のパセリが入っているのが特徴なんです。

そんなサンドイッチを思い出して、パセリたっぷりのサンドイッチを作ってみました。まずはパセリのみじん切りを用意。
高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ_c0152767_17272096.jpg
ゆでたまご。硬さや量はお好みで…適当、適当。
高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ_c0152767_17274957.jpg
忠実な再現を目指している訳ではなく、あくまで雰囲気なので私はマヨネーズと塩・胡椒で適当に混ぜ合わせて完成としております。ここに生クリームとかポテトとか入れても美味しいんじゃないかなあ。
高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ_c0152767_17284551.jpg
私はさらにアボカドをつぶしたものも入れたので、まったり・コッテリとしたフィリングになりました。
高橋果実店を真似っこして…パセリのサンドイッチ_c0152767_17291396.jpg
本当はパンとなじませてしばらく置いた方がいいんでしょうね~。お腹空いてたから写真撮ってすぐ食べちゃいましたよ。具沢山で美味しかったです。
パセリはこれでもか!と入れても、意外とそんなに苦くはありません。もっと入れても良かったな。2010年の記憶だからうっすらとしか覚えてないけど、もっとフィリングは滑らかだったような気がします。
また作ろうっと。

★2010年高橋果実店の記事はこちら
★パセリのスムージーの記事はこちら

↑パセリが主役の中東のスタイリッシュサラダ、タブーリも気になる!


by nalu_3_lin | 2014-07-31 17:34 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記