
近所のスーパーで見切り品で安くなっていた(148円くらい)、モンテールのマンゴーの手巻きロール アルフォンソマンゴー使用。

ロール生地にも、中のクリームにもマンゴーを使っているので、全てが黄色いロールケーキです。賞味期限間近な感じでしたが、パサつきもなく美味しく頂く事が出来ました。嬉しいな。

食べやすく、すでに6切れにカットされています。最近こういうの多いですね。
どうしてもクリームの部分がベチャッとなって上手く行かないので、こういうのは助かります。

断面図はこんな感じ。マンゴーの王様と呼ばれている、アルフォンソマンゴーを使っているだけあって味はかなり濃厚です。マンゴーの甘みがしっかりと感じられるのですが、決してくどくはありません。

普段あまりこういうマンゴー味とかメロン味、みたいなフルーツ単体の味が全面に出ているものって買わないんですけど、これは美味しかったな。夏って感じ!
モンテール
http://www.monteur.co.jp/

京都から直送!大人気手作り本格ロールケーキ!<夏限定>himawariロールケーキオレンジのゼリ... |




