人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【山盛堂本舗】名古屋金鯱 天むすせんべい

【山盛堂本舗】名古屋金鯱 天むすせんべい_c0152767_215946.jpg
名古屋土産です。

名古屋金鯱 天むすせんべい
でもこれ、作っているのは三重県の会社みたいです。名古屋土産とは。
【山盛堂本舗】名古屋金鯱 天むすせんべい_c0152767_2173737.jpg
天むすをそのままペシャンと潰して焼きました~、みたいな…そんな感じのおせんべいです。ツブツブ感がしっかりと見てとれますよね。ちゃんと海苔もまぶしてあったり。
【山盛堂本舗】名古屋金鯱 天むすせんべい_c0152767_2184645.jpg
中に空気が含まれているのか、サクサクッと軽い食感です。美味しかったなあ、これ。
なんというかしょっぱいだけじゃなくて出汁が利いているような、そんな感じ?
また食べたいので自分が帰省した時にでも買って帰ろうかと思います。


by nalu_3_lin | 2014-08-10 21:12 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記