人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】JR大塚駅すぐそばにAEONが出来た!

【池袋情報】JR大塚駅すぐそばにAEONが出来た!_c0152767_22192911.jpg

大塚駅からの帰り道、ウロウロしていたら新しいスーパーを発見しました。AEONという看板が出ていますが、実際にお買い物をしたらレシートには「まいばすけっと」の文字が。

まいばすけっと
http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html

まいばすけっと、はイオンリテールが運営しているミニサイズのスーパーです。ひらがなで「まいばすけっと」という店名が出ている店舗が多いんですけど、ここはAEONと出ていましたね。
店内もチェックしましたが、トップバリュ製品が多い!商品棚はほぼトップバリュばかりです。うーん、これならうちの近所のスーパーとあんまり変わらないかも…。店舗もコンビニくらいの広さだし。
何かがすごく安い!という特徴もあまりないのですが、コンビニよりちょっと便利なお店って感じかなあ。
でも菓子パンとかアイスクリーム、うちの近所の店とはまた違った品揃えだったのでたまに覗く分には面白いかも知れないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑しかしトップバリュって最近本当にどこにでもありますね。薬局やコンビニでも見かけるもんなあ。
by nalu_3_lin | 2014-08-14 22:26 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記