
先月訪問して、美味しくて可愛いくてスッカリ気に入ってしまった、danish Panda (デニッシュ パンダ)。
JR上野駅の改札の中にある店舗です。改札から出る必要がないので、行こうと思えば仕事帰りにも立ち寄る事が出来るのが嬉しい。

前回はパンダの形をしたデニッシュパンダメープルを食べましたが、今回はパンダの焼き印がついているこちらのパンダクリーム小倉ホイップ(210円)を購入しました。
そういえばパンダの形をしたデニッシュパンダは、夏季限定でカレー味なんてのが出てましたね。

すぐ食べるつもりだったんですけど、わざわざこんなに可愛い袋に入れてくれました。
このシールがポイント!上野駅にはパンダスイーツが溢れています。

パンダクリーム小倉ホイップ(210円)。
こちらはパンダの形をしている訳ではなく、丸い形をしたデニッシュ生地のパン(?)の中央部分にパンダの焼き印がついているものです。そして、その中には小倉あんとホイップクリーム!

恐らく、焼き上げたあとにここから中身を入れているのかな?
すでにはみ出しています。

思ってた通り、たっぷりの小倉あんとホイップクリームに感動。前回食べたデニッシュパンダは、表面がカリカリっとしていて香ばしかったのですが、こちらはふわふわっとしているタイプのデニッシュ生地でした。
クロワッサンのようなカリカリ感、パリパリ感はありません。

生地のタイプでいうと、デニッシュパンダのような表面カリカリな感じが好みなのですが、こちらは中に入っている小倉ホイップとの相性がとても良いので、このふわふわデニッシュ生地が正解!

小倉あんの甘さと、このホイップクリームの程よいとろりん感と、デニッシュ生地のふわふわ食感。
素晴らしいバランスだと思います。

これ、美味しかったなー。また食べたいかも。
リピートする予定です。
★2014年7月danish Panda (デニッシュパンダメープル)の記事はこちら
●店舗情報
店名:danish Panda (デニッシュ パンダ) (でにっしゅぱんだ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5806-5630
営業時間:[月~木・土曜日] 8:00~22:00 [金] 8:00~22:30 [日・祝] 8:00~21:00

![]() OCY3209【デニッシュ】メープルローフ(小倉)【パン】【ギフト】【焼きたて直送】 |

どの辺にあるのでしょうか?
http://www.ecute.jp/ueno/shop.html

キノクニヤを右に見て浅野屋までは確認していたのに~。というか何度もスイーツを買ったりしているのにキノクニヤの奥にさらにお店があるなんて今まで知りませんでした><近いうち買に行ってきます~
いえいえ、私も行くまでは地図をしっかりと見ていなくて、まあ行けばわかるでしょ~と思いながらも一度目は辿り着けなかったんです…。一度行けばすぐわかるんですけど、なんかあそこわかりにくい!
でも、すぐそばに広場というか休憩スペースみたいなところがあって、イスはないのですがみなさんそこで軽食などおやつをモグモグ食べてたりしますので便利ですよ。私もいつもそこで写真を撮りながらおやつを食べています。