人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ

【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ_c0152767_21521729.jpg
菓子パンを買う人なら誰でも一度は食べた事があるんじゃないでしょうか…。
ヤマザキのローズネットクッキー(108円)。
【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ_c0152767_21534243.jpg
歯切れのよいクッキー生地をバラの花をモチーフに仕上げました。と書いてありますが、そうなんです。
これ、菓子パンじゃなくて、もはやクッキー!
チュロス(チュロッキー)をぐりんと巻いて、バラの形に仕上げた揚げドーナツみたいな感じです。うん、パンではないな。裏面を見るとドーナツと書いてあるんですが、ふわふわ食感のドーナツとかではなく、ガチで硬い食感を満喫できちゃう一品。
【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ_c0152767_21532678.jpg
とにかく硬いのです。サクサクどころではなく、ザクザク、もしくはガリガリって感じ。半生クッキーみたいな。
この食感がもう好きで好きで、一時期は毎日でも食べてた頃があったのですが、カロリーが半端なく高いのでしばらく疎遠になっておりました。確かこれ1個で700キロカロリーくらいあったような。
【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ_c0152767_21554262.jpg
今日、目当てのパンがなかったので久しぶりに買ってみたのだけど、やっぱり美味しい~。
クッキーというか、ちょっと硬く揚げたチュロスって感じの食感ですが、このローズネットを冷凍させると更にガチガチな硬い食感を楽しめるんだとかで、ローズネット大好きマンの間でちょっと流行っているんだそうですよ。
(たぶんSNSとかで広まったんだと思う…)
【菓子パン】ローズネットクッキー@ヤマザキ_c0152767_21551343.jpg
油っこさとかはないです。また、水分もほとんどないので口の中が少しパサつきます。表面がうっすら甘いところもいい。美味しいけどカロリー高いから、またしばらくお預け。
菓子パンの新製品を試すのは大好きなのですが、やっぱりカロリー高いので朝食だけと決めています。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

※あまりの高カロリーに、衝撃を受けたお菓子は?「ヤマザキのローズネットクッキー」「メロンパン」
http://news.livedoor.com/article/detail/9503215/


by nalu_3_lin | 2014-08-22 21:58 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記