人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→サークルKサンクス

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22105787.jpg

久しぶりにサークルKサンクスへ行ったら、なんと!48層のドーナツに新製品が仲間入りしていました。グルメ系のニュース記事やプレスリリースが集まっているポータルサイトをよくチェックしているのですが、全く記事を見かけなかったです。やっぱり地道に自分の足で通うしか無いのね~。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22124015.jpg

カスタード&ホイップ味はそのまま継続、こちらのアーモンドクリーム&ホイップが新製品みたいです。
残念ながら美味しかったつぶあんは姿を消しておりました。アーモンドクリーム&ホイップと入れ替えなのかな?
ネット検索してみたところ、サークルKサンクスの公式でもリリース出てないのですが、8月21日前後からブログで取り上げている方がいるみたいなので、先週くらいに新発売されたばかりみたいですねえ。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22144110.jpg

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)、税込みで138円でした。こちらは冷蔵コーナーに並んでいる、冷やして食べるタイプのクロワッサンドーナツ(クロナッツ)です。
私の大好きなヤマザキが製造しているので味はもちろん、文句なしに美味しいはず!

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22155969.jpg

それに、パンコーナーに並んでいる常温のクロナッツと比べて、冷やされている分かかっているチョコレートだったりクロワッサン生地の部分だったりが、パリッとした食感を保っていてなかなか本格的なのです。
キャラメルチョコがかかっている上にはアーモンドがトッピングされており、中にはアーモンドクリームとホイップクリームが入っています。かなり激甘。そしてカロリーもすっごく高くて600近くあったはず…。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22181063.jpg

見た目はこんな感じです。最近ローソンから出た実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ビターチョコ&カスタード)の上にトッピングされているナッツにそっくりですね。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_2219492.jpg

キャラメルの甘い香りがたまりません。
普通のチョコレートがけに比べて、ナッツもたっぷりと乗っているからなのか香ばしい感じ。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22195120.jpg

48層も折り重なっているからなのか、横から見ると生地がギッシリと折り重なっているのがハッキリとわかります。デニッシュ生地を通り越して、クロワッサンにほど近い生地ですが、パイ生地にも似てるかなあ。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_222147.jpg

こちらにトッピングされているナッツはしっかりとチョコレートにくっついていたので、そんなにボロボロこぼれる事がありませんでした。カリコリしていて、美味しい!キャラメルチョコレートも、もちろん美味しいです。
もうね、この組み合わせは反則です。美味しいに決まってるもの!

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22232722.jpg

中にサンドされているアーモンドクリームとホイップクリームが若干はみ出しているくらい、こちらもたっぷりと中にはさまれているのです。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22225264.jpg

48層のドーナツの特徴としては、裏面に入っているこの十字の切り込みですね。恐らく、ここから中のクリームを注入しているのではないか?と推測しています。アーモンドクリームがすでにここからたれて来てるし。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22235626.jpg

アーモンドクリームはまるでシロップのようにとろ~り、そして激甘…!そのアーモンドクリームを受け止めるかのようにふわっふわのホイップクリームが絡まりあって、絶品です。例えばパフェやクレープなんかでもありそうな定番の組み合わせですが、やっぱり定番だからこそ美味しい!

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_2226636.jpg

一瞬、中のアーモンドクリームもキャラメル味っぽい感じがするのですが、じっくり味わってみるとやはり違う味わいなんだと気づきました。これ、ピーナッツバターとかそれこそキャラメルクリームでも美味しいと思います。

48層のドーナツ(アーモンドクリーム&ホイップ)@サークルKサンクス_c0152767_22273629.jpg

アーモンドクリーム、いい仕事してました。
しかし、サイズもまあまあ大きめだし食べ応えもしっかりとあるので朝食で食べたんだけど結構お腹いっぱいになってしまい、昼ご飯が結局食べられなかったー。それくらい、破壊力があるクロワッサンドーナツなのです。前回食べたつぶあんもかなり美味しかったけど、48層のドーナツシリーズでは私的にこれが一番美味しいと思いました。

★48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクスの記事はこちら
★48層のドーナツ(つぶあん)@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT ミルクチョコ&カスタード@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT キャラメルチョコ&メープルクリーム@サークルKサンクスの記事はこちら

サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

【クロナッツとは?】
クロナッツ(Cronut)は、アメリカ・ニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)が販売している、シェフのドミニク・アンセル(Dominique Ansel)の発案によるクロワッサンとドーナツからなるペイストリーのブランドの事。クロナッツという名称は(アメリカにおいては)アンセル・ベーカリーの登録商標である為、クロワッサン×ドーナツの類似商品はジワジワ登場しているものの、「クロナッツ」と名乗る事が出来ないのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-08-25 22:33 | →サークルKサンクス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記