人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17125823.jpg
コンビニでは甘い菓子パンを買う事の方が最近は多く、なかなか総菜パンを買ったりリピートする事がないのですが…これは久々にヒット!とっても美味しかったので、またリピートする予定です。
こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17143083.jpg
ファミリーマートのこだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ(118円)
揚げ物だしなあ、なんて思ってましたがカロリー表示を見ると甘い菓子パンに比べて意外とそんなに高くない。
私がよく買う同じ揚げ物、ドーナツ系の菓子パンは500カロリー前後で当たり前って感じなのに、これ確か400カロリー弱くらいったような?砂糖が少ないからなのかなあ。
サイズも結構大きいんですよ。

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17163022.jpg
温めるともっと美味しい、とあったので電子レンジで少しチンしてみたのですが、電子レンジだと確かに温かくはなるけどパンがフニャッと柔らかくなってしまってダメですね。トースターだとカリッとして美味しいかも知れない。
温める事によって、若干油分が表面に浮き上がって来てしまい手が少しベタつきます。

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17164527.jpg
パン屋さんで買うカレーパンくらいでしか、あまり美味しいと思う事ってなかったんですけど、これはコンビニの市販品のカレーパンにしては私的にかなり美味しい~。パンの部分は噛み締めるの口の中にジュワッと油分と甘みが広がります。中のカレーも思ってたより具沢山な感じで、後味が少しピリッと辛い程度でとっても食べやすいのです。

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17183160.jpg
パン粉の部分がカリカリ。これトースターだったらもっとカリカリ食感を楽しめたかも知れない。

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17193132.jpg
中のカレーもしっかりと温まっていて、とろっとした食感がいい感じです。野菜やお肉の旨みみたいなものも感じられて、ただ辛いだけではなくパンとしっかり相性がよい風に整えられております。

こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマ_c0152767_17201548.jpg
そして、そして!なんといっても特筆すべきは、このチーズです。こちらも温められた事により、とろっととろけるチーズになってこれがもうカレーと抜群に合うのです。辛さがちょいまろやかになる感じで、濃厚クリーミー。正直、カレーだけならそこまで感動しなかったと思うのだけど、このチーズが入っている事によってこのカレーパンはかなりレベルが底上げされているかのように感じます。これで118円はかなりコスパ高い!
最近は甘い菓子パンが続いてたので、たまにはこういう総菜パンも食べたいかも、と気まぐれで手を出してみましたが正解でした。そして、絶対に温める事。これポイントですね。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html


↑次はカレーパンの食べ比べでもしてみようかなあ…。
by nalu_3_lin | 2014-08-27 17:25 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記