人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2014春

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE_c0152767_2034217.jpg

先週くらいから涼しくなってきたので、自宅で過ごす時は夜は冷たい麦茶ではなく温かいコーヒーを飲む機会がまた増えて来ました。昼間は会社で、冷房がガンガン効いているので割と温かいコーヒーは飲むのですが。
今年の3月のハワイ旅行で買って来たコナコーヒーがまだ手元に未開封で残っています。
FOOD PANTRY(フード・パントリー)でLION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE(4ドル99セント)。

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE_c0152767_204521.jpg

私はそんなにコーヒー通という訳ではなく、こだわりもなくて(酸味が強くなければOKという程度)、砂糖とミルクも入れてしまうので自分用にはフレーバーコーヒーを買う事が多いんです。
でも好きじゃない人もいるから、お土産用には無難にライオンコーヒーの定番商品を買ってきます。これもオリジナルというくらいなので、ド定番ですね。お土産用に買った物が余ったので自分で飲む事にしましたが、過去記事を読んでみてもほとんどフレーバーコーヒーばかり飲んでいるのでオリジナルについては書いていませんでした。

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE_c0152767_2072863.jpg

酸味も苦みも、どちらも強くなくていたって普通というか飲みやすい。コーヒー素人の私でも普通に「あ、美味しい」と思えるバランスのよいブレンドだと思います。コナコーヒーっぽさもちゃんとあります。

砂糖とミルクを入れた状態で飲むコーヒーで一番好きなのは、実はカルディのブレンドなんです。
でもハワイへ行くとせっかくだし…とついコナコーヒーを大量に買ってしまい、それを一年くらいかけて消費して行くので最近はほとんどコナコーヒーばっかり飲んでますね。説明が難しいのですが、素人でもなんとなくコナコーヒーの味ってわかります。普通のコーヒーとなんか違う。でも、何が違うのかはわからない(笑)。

★FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら

★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-08-31 20:19 | ハワイでごはん2014春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記