人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→サークルKサンクス

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_2223986.jpg

先週くらいから見かけるようになった、サークルKサンクスの新製品です。出ました、クロワッサンベーグル。略してクレーグル。ハイブリッドクロワッサン、どんどん出て来ますねえ。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22241350.jpg

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)、130円。
プレーン味はなくって、ストロベリーとチョコがありました。今回はストロベリー。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22251364.jpg

クロワッサンドーナツ=クロナッツのブームを受けて、コンビニ各社よりアメリカンスイーツが続々とリリースされています。ローソンの商品が話題になりがちですが、実はサークルKサンクスも早くからクロナッツをリリースしていたんですよ!そしてなかなかクオリティが高いのです。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22263376.jpg

最近食べ比べをしている、クレーグル。今のところコレだ!というものに出会っていなかったのですが、サークルKサンクスのこのクロワッサンベーグルは今のところダントツで1位の美味しさとなりました。
サイズはちょっと小ぶりなのですが、グルッと生地がひねってあって丸まっている姿はとてもキュート。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22273047.jpg

横から見てもこの通り、厚みもしっかりとあるのです。なんだかベーコンを巻き込んでいるようにも見えますが、これはストロベリーソース?ジャム?を巻き込んでいるからなのです。つまり、どこから食べてもしっかりとストロベリー味を楽しめます。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22283946.jpg

中心部のアップ。生地が何層にも折り重なっている様子がよくわかります。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22293017.jpg

表面は少し硬くしっかりと焼き上がっており、パリパリ食感ではないけれどサックリとした感じがクロワッサン風ではありますね。ベーグルのツヤツヤした表面にも似ているかなあ。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22304099.jpg

そして中身はこんな感じ。ストロベリーを巻き込んだ部分、しっかり苺味がして美味しいです。しかも、ただのパンではない!モッチモチ食感がハッキリとわかります。ベーグルみたいです。
もしくは、コンビニでよく売られているモチモチ系のパン。

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22323724.jpg

程よい弾力感があって、噛むと押し返して来るんです。モチモチ感があるので、小ぶりサイズでもすごく満足感があります。今まで食べたクレーグルの中ではこれが一番美味しい!

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22334261.jpg

でもねえ、不思議なんですけど、これもヤマザキの製造なんです。ヤマザキのオリジナルのクレーグルはただのパンって感じだったのに、こっちのクレーグルは比べものにならない程のこの食感の違いは何?

CROISSANT BAGEL STRAWBERRY (クロワッサンベーグル ストロベリー)@サークルKサンクス_c0152767_22344524.jpg

この鮮やかな色がハワイのパンみたい(笑)。全体的に甘い味付けがほんのりとされているので、スイートブレッドを食べているような感じかなあ。これは是非チョコも食べなくっちゃ!
サークルKサンクス、ハイブリッドクロワッサン系の商品は今のところハズレ無しです。

サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

★2014年9月【菓子パン】クレーグル クロワッサン×ベーグル@ヤマザキの記事はこちら
★2014年7月実りベーカリー クロワッサンベーグル チーズ@ローソンの記事はこちら
★2014年7月実りベーカリー クロワッサンベーグル シュガー@ローソンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-09-09 04:15
なるほど~、これですか。たしかにこっちの方が美味しそう。
108円と130円とのことですが、値段の違いが出来の違いなのでしょうか~。
Commented by nalu_3_lin at 2014-09-09 21:25
裏面しっかり読んでなかったのでアレなのですが、原材料も少しだけ違うみたいです。油脂の種類が違うのかなあ、きっと。同じヤマザキが製造していますが、こっちの方がもっちもち食感で断然美味しかったのです!
by nalu_3_lin | 2014-09-08 22:40 | →サークルKサンクス | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記