人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_10544233.jpg

新しいパッケージデザインになった、ドルチェTimeの秋の新作。もうひとつはこちら。
ドルチェTime かぼちゃモンブラン(82円)。秋ですね~、かぼちゃフレーバーが登場です!

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_1056897.jpg

去年の秋に紫芋フレーバーが登場し、それもなかなか秋っぽかったけどかぼちゃは初登場かな?
ありそうでなかった感じ。ドルチェTimeのコンセプトはケーキのようなアイス、なのでモンブランとか言ってるくらいだしそのうち栗も出してくれそう。

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_1058280.jpg

きゃー!かぼちゃのタルトみたいなキレイな渦が巻いております。

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_10583898.jpg

構成はこんな感じです。
かぼちゃアイスにかぼちゃソースがとろりとかかっており、カスタード味のアイスの中には砕いたクッキーが混ざっているんだそう。ここにトッピングでかぼちゃの種とかちょろりと置いてあっても可愛いかったような…。

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_10593858.jpg

かぼちゃアイスにとろっとろのかぼちゃソースがかかると、かぼちゃ感がハンパないです。アイスじゃなくて実際にかぼちゃのタルトを食べているような感じがします。

ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業_c0152767_1103615.jpg

カスタード味のアイスはまあ普通ですが、中のクッキーが少し湿った感じがして個人的に好みだった。
今回の新作はどちらも大当たりです。

★2014年9月ドルチェTime カラメルブリュレ@赤城乳業の記事はこちら
★2014年6月ドルチェTime トロピカルデザート@赤城乳業の記事はこちら
★2014年5月ドルチェTime メープルバナナタルト@赤城乳業の記事はこちら
★2014年5月ドルチェTime ラズベリーチーズケーキ@赤城乳業の記事はこちら
★2013年12月ドルチェTime いちごのタルト@赤城乳業の記事はこちら
★2013年10月ドルチェTime ティラミス@赤城乳業の記事はこちら
★2013年9月ドルチェTime 紫のスイートポテトの記事はこちら
★2013年4月ドルチェTime クッキープディングの記事はこちら
★2013年3月ドルチェTime クラシックショコラの記事はこちら
★2013年3月ドルチェTime クッキー&グリーンティーの記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

※「さつまいもvs.かぼちゃ」美容と健康にいい秋の味覚はどっち?
http://news.livedoor.com/article/detail/9251944/




by nalu_3_lin | 2014-09-15 11:03 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記