人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

キーツマンゴーのスムージー、その2

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_21385470.jpg

傷みかけのキーツマンゴーを入手したので、今日はキーツマンゴーのスムージーを作ります。Vitamixのよいところは、そのまま食べるにはちょっとアレかな?という野菜や果物でもバンバン入れて回せるところです。
おかげで八百屋の見切り品コーナーのパトロールがかかせません。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_21391317.jpg

マンゴーを入れるとそれだけでかなり甘みがつくので、苦みが気になるゴーヤなんかも平気で入れられるのが嬉しい。
セロリやパセリなんかもオススメです。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_21393027.jpg

これは家庭菜園をしている同僚からの差し入れでしたが、もうゴーヤは終わりかけのシーズンなので特徴でもあるイボイボ?がないものが育ったそうです。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_2139467.jpg

フルーツはマンゴーのみ!あとは小松菜なんかを入れましたが、十分甘くて美味しいスムージーが出来ました。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_2140521.jpg

マンゴーの皮も入れるかどうか悩んだ時期もありましたが、粉砕はまあ出来るかも知れないけれど皮が美味しいか?と言われると微妙なので今は入れていません。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_21402176.jpg

できあがりはこちら。マンゴーを入れてじっくり回すと、ものすごーくまったりとしたクリーミーなスムージーができあがります。まるでお店で飲むスムージーみたい!
マンゴーは美味しいだけではなく、美肌効果も高いので女性としては摂取しておきたいフルーツのひとつです。

キーツマンゴーのスムージー、その2_c0152767_21403722.jpg

マンゴーに多く含まれているビタミンAは、抗酸化ビタミン」として知られています。このビタミンAだけでも抗酸化作用は高いのですが、さらにビタミンC・Eも含まれている事からマンゴーを食べるだけで抗酸化力倍増!また、ビタミンAには粘膜再生効果もあるのでお肌のトラブルケアにも期待が持てるのです。つまり、美肌効果が高いという事!

★キーツマンゴーのスムージーの記事はこちら

※「ダイエット中もOK!」食べるほど若くなるマンゴーの美容・美肌効果とレシピ
http://matome.naver.jp/odai/2137647765079187701

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-09-29 21:43 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記