人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

パイナップルのスムージー

パイナップルのスムージー_c0152767_21422474.jpg

今日はちょっと余裕があったので材料をカットしたらボウルにあけて、バランスよくVitamixに入れて回してみようかな、と思いつきました。まず、レモンとほうれん草。

パイナップルのスムージー_c0152767_21433482.jpg

パイナップル。皮の部分を見て貰うとわかりますが、もうこれ乾燥しかけていて(表面だけ)見切り品でたった100円で売られていたのです。ラッキーだった!ジュースにするには問題ないです。

パイナップルのスムージー_c0152767_21444288.jpg

フルーツはりんご、パイナップル。
りんごは皮、パイナップルは芯などを捨ててしまいがちですが、スムージーの材料にする分には捨てるところがほとんどないので経済的ですね。ただし、パイナップルの皮は硬いのでさすがに捨てます。

パイナップルのスムージー_c0152767_21451312.jpg

細長いのはセリ。

パイナップルのスムージー_c0152767_21453883.jpg

果汁がたくさん出るフルーツから回します。
パイナップルには酵素がたっぷりと含まれているので、今流行の酵素スムージー。なんちゃって。

パイナップルのスムージー_c0152767_21462974.jpg

リンゴの皮はどうしても粉砕しきれず、赤い点々が残ってしまいます。

パイナップルのスムージー_c0152767_2147553.jpg

そこへ野菜を投入。

パイナップルのスムージー_c0152767_21472890.jpg

このグラデーション、たまりません。

パイナップルのスムージー_c0152767_21475567.jpg

ほうれん草はとても明るい鮮やかな緑色が出るので、見た目もよく飲む前から元気が出る色になりますね。

パイナップルのスムージー_c0152767_21483257.jpg

パイナップルの甘みがきいていて美味しかったです。
パイナップルに含まれている成分が腸内の老廃物を分解し、整腸作用が期待できるため、デトックス&ダイエットにもってこいなんですって。料理でもお肉を柔らかくする為にパイナップルを入れたりしますもんね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

※今こそ見直したいパイナップルの底力
http://matome.naver.jp/odai/2136428428788444101

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-10-04 21:55 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記